">4月の人気記事~お見逃しありませんかー?~ | やまだようこ|心理カウンセラー

4月の人気記事~お見逃しありませんかー?~

4月が終わり新緑の五月ですねぇ!

 

 

新潟に行ってみたり。

 

おかげさまで、わたしたちの「まみこちゃんに会いたくて会いたくて震える西野カナ化」の進行はとめられました。

(割とすぐに発症しますけども。)

ああーたのしかったー!

 

マミコちゃんに会いに、サトヒちゃんと新潟へ行きまーす…

 

 

なんかものすごい収穫を得たんですよー。

旅行記を書いているはずが、わたしが、真実、欲しかったもの。

そんな話しに、なっちゃった。びっくりしましたー。

じぶん自身の気持ちって、どんなところから飛び出してくるのか、わかりませんねぇ。

 

なんだか、ずーーっと旅をしていて、いま、帰ったような。

 

 

わたし、我が家ができた。のかも。

 

 

わたしのケッコン活動て、どんなだったかなぁ?と、書いてます。

 

わたしの初講座に向けて、

「わたしのケッコン活動てどんなだったかな?」

と、一所懸命書いております―。

 

5年貢いで私が理解した「欲しかったのは結婚じゃなかっ…

 

当時のわたしは、「彼がわたしと結婚しない」ことが問題だと思っていました。

でも、ほんとうのわたしの問題は、

「ひとりになるくらいなら、どんな彼でもいたほうがずっといい。」。

と、おもっちゃうような、わたし自身のひとりぼっちの感じのことだった。

 

5年貢いで私が理解した「欲しかったのは結婚じゃなかった」という話し。から抜粋。

ねー。
わたしをとってもひとりぼっちにさせていたのは、「わたし自身」でしたよー。

 

まあそんなこんなあって、そのあと、とっても焦って、1社めの結婚相談所に入ったんです。

活動時間15時間でした。

わー。大金払ったんですけどねー。

 

 

わたしの幸せな結婚活動への道は「嫌で苦痛である」と認…

 

 

 

個人的にとっても気に入っている「希望」をみた話し。

希望をみた、とおもっていたってことは、絶望が大きかったのでしょう。

ちょっとね、ゆるんだり安心したり笑ったりするところに、「希望」はやってくるようにおもうのです。

わたしの頑なだったこころがほどけたとき。②わたしの幸…

 

それにしても、お見合い写真をまだ使うわたくしです。

お見合い写真て、使いまわし方があるんですねぇ。

我ながらびっくりしますよー。

まだまだ使い倒しますよー。

 

まとめ

 

かんぜんに私目線のまとめですねぇ。(すき)

4月の(わたしに)人気だった記事特集でしたねぇ。

 

「はじめての講座をやってみよう」

この前提ができてから、ブログを書くことが、さらに面白くなりました。

おもしろい、にはあれこれ含まれていましてね。

いろーんな気持ちのことです。

「キャッキャ」だけではなく、たくさんの思い込み、ネガティブさ、興味深さも出てまいります。

感情のなみだちは、「わたしがたいせつにしているもの」だからこそ、です。

感情のなみだちを、わたしはひとつずつ、ひとつずつ、興味深く見つめ、愛しながら。

またこれがすごいんですが、たっくさんのひとに愛されちゃったりしながら。

(まだ講座始まってないんですけどね。こんなに愛されちゃってていいの・・?ともおもってます。ドキドキ)

そして、わたし、あらためて、「お客さんたち、好きだな!」「しんりがく、好きだな!」とおもいながら。

わたしは、4月を生きました。

あじわいあじわい、(わたしらしく)あわただしく、生きております。

ああ。なんとかかたちになりますように!

 

 


 

5月。

新緑の季節は宝ものですねぇ。

会いにいらしてくださいませー。

 

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

 

 


 

講座もありますですー!

5/27(土曜日)です。

わたしの初講座まであと34日!

 

告知とお申込みフォームは、今作っておりますよ!

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちといちゃいちゃしています。

最新のいちゃいちゃを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

[ 4月の人気記事~お見逃しありませんかー?~ ]まとめ記事2023/05/03 09:25