">わたし、我が家ができた。のかも。 | やまだようこ|心理カウンセラー

わたし、我が家ができた。のかも。

会えました!

みなさまー。

おはようございますー。

やまだようこですー。

 

新潟旅行記。

これですね。

マミコちゃんに会いに、サトヒちゃんと新潟へ行きまーす…

 

行ってきましたよー。

ああ、楽しかった。

会いたい人に会えた!

わちゃわちゃした!

意識低い系の話しも、いっぱいした!

温泉入った!

これぞライフワーク!

って、書くと思ったんです、わたし。

じっさい、ほんとそうだったんです。

 

でも、最後まで書いたらさ。

書いてたら、泣けちゃった。

まさかね、そんなんおもうとは。

思ってるとは。

思いませんでした、わたし。

 

わたしが、真実、欲しかったもの。

そんな話しに、なっちゃった。

あー。我ながら、びっくりです。

びっくりしたー!

 

 

 

旅行前のわたし。

旅行前のわたしは、こんな感じでした。

マイ伴侶、どうもありがとうございますー!

 

 

旅行中。

 

出会った瞬間のこのキャッキャ感。

この撮影者は、わたしたちを犬か何かだと思っている可能性がありますね。

犬かなにかとおもわれているなんて、それはそれで光栄です。


 

旅行後。

 

あれこれ興奮しておりました。

まあ、ポテサラなどを作り、日常にどうにか帰ってきましたよー。

 

わたし、我が家ができたみたい。

 

わたし、結婚後、初めて家を一晩、空けたのです。

旅行中、特にマイ伴侶のことを思い出すことはなかったんです。

会ったみなさんには、のろけまくってましたけど。

新潟じゃ、会いたい人たちにたっくさん会ったし。

マイ伴侶は、マイ伴侶で、全力でパチンコと競馬を楽しんでますし。

 

なにかね、家への帰り道。

ちょっと、泣けたんです。

 

帰り道、

「あ。おうちに帰るんだ。わたしとマイ伴侶のおうちに。」

って。

この感覚が、あたらしかった。

 

独り暮らしの長いわたしにとっての以前の旅行は、旅先に、会いたい人がいる。

懐かしい人がいる。

それは、旅先こそが我が家。

ていう感覚だったみたい。

 

いえね、じっさいその日、マイ伴侶は、パチンコちゅうで、まだ家にいなかったですけどね。

 

なにかこう、

「わたしに、おうちができたんだなぁ。」

って。

なみだ、出ましたの。

 

あ、これ。

これが、わたしがなっがいこと欲しかったものだったんだよなぁ。って。

 

 

 


 

こころのなかは、ふしぎですねぇ。

あらためて感じることって、いっぱいある。

わたしはこれからも、ちょっとずつ、じぶんのこころを知っていくのでしょう。

 

わたしの初講座まであと43日!

_

 

 


 

 

我が家。

家。

ちょっと、こころが動くなぁ、って方。

いらしたら、セッション、きてくださいね。

いつでもお待ちしております。

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

 

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちといちゃいちゃしています。

最新のいちゃいちゃを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

[ わたし、我が家ができた。のかも。 ]ライフワーク。2023/04/14 09:44