">クソ忙しいとき用のケッコン活動方法。その1 | やまだようこ|心理カウンセラー

クソ忙しいとき用のケッコン活動方法。その1

この撮影してくださった写真屋さんて、すごい好きだったんですよね。

 

皆さまー。

おはようございますー。

やまだようこですー。

 

「ひとりで何もかもやらないといかんーー!」

「ひとりで頑張るのがふつう!標準!あたりまえ!」

と、ついついおもっちゃう頑張り屋の、そこのあなた。

今日も頑張ってらっしゃることでしょう。

ハードワークされていることでしょう。

年度初めですし。

 

今日は、そんなクソ忙しいあなたへ!

超!オススメのケッコン活動方法をご紹介します。

 

 

結婚物語。さんの成婚談を読んで、寝る。

 

結婚物語。さんの成婚談を読んで、寝る。

読んで、寝ましょう。

 

クソ忙しいときの、ケッコン活動方法は、結婚活動睡眠学習。

これに限る。

 

待って!待って!

もしよかったら、最後まで読んで!

コツを書きましたから!

 

コツ①「あ!こういうひとでも、成婚あるんだ!」とおもいながら読む。

 

あなた、成婚談読んでます?

わたしは、結婚物語。さんの成婚談は、ぜんぶ読みました。(3周くらい。)

わたしがおもったのは「あ!こういうひとでも、成婚あるんだ!」でした。

(「でも」って、失礼ですよね。でも、でもさ。笑)

なかなかに、やんちゃな方々がおられるじゃないですか?

(オブラートに包んでみました。)

なにかこう、理屈じゃないところ、が、必ずあるじゃないですか。

「そっかー。どんなひと(失礼!)の癖も、「そこ気にならない」って相手がいるもんなんだなぁ」

て、わたしはおもいました。

それって、

「あー。じゃー、あたしにも、いんのかもなぁ。あたしの「そこ気にならない」っておもうひとが。」

なーんて、ちょっと勘違い脳が生まれるんです。

勘違い脳って書きましたけど、シヤワセ脳ともいう。

 

読んだら、寝る。

だいじなのは、寝ることです。

あとは、脳と身体のお仕事。

 

コツ②「そこから来るの?!」を積極的に拾いながら読む。

 

「そこから来るの?!」

そういうの、いっぱい拾いましょうね。

そういうの、いっぱいありますもん。

 

「タイミングってあるんだなぁ。」

「もうただただタイミングなだけなんだなぁ。」

っていうのもね、いいですよ。

むしろ、それしかない、と、わたしは思ってます。

理屈じゃないところが、どうしても、あるんです。

「そういう理屈じゃないところが、あるんだなぁ、世の中にはー。しらんけどー。」

と、おもって、寝る。

 

読んだら、寝る。

だいじなのは、寝ることです。

(だいじなんで、2回いいました。)

 

コツ③「バッチシ!きょうのケッコン活動、あたしバッチリ!!」

 

バッチシ!きょうのケッコン活動、あたしバッチリ!

あたし、よくやった!

と、おもって、寝ましょう。

必ず、寝る。

だいじなのは、寝ることです。

 

他人というものは、おのれを受け容れるためにだけある。

 

他人というものは、おのれを受け容れるためにだけある。

(そうじゃないかもしれない。でも今は流れ的に言い切ってみます。)

 

この結婚物語。さんの成婚談たちを読んで、

あ、こんなこだわりがあっても、許されるんだ。

とか。

あ、こんなに高収入なのにこんなにケチでもいいんだ。

とか。

あるとおもうんですよ。ひと癖もふた癖も。

(だいじょうぶ。わたしもそこそこ、たいがいだし、ひと癖ふた癖ありますですよ!)

 

ほんとに、みんな、あるところで壁にぶつかって、でもでも、

「でも!これだけは譲れないんだぁぁぁぁぁ!あたし!(おれ!)」

て、いう、おのれを受け容れるすがたもあるじゃないですか。

そのうえ、それでそのまま受け容れてくれる人を、なぜか、見つけているじゃないですか!!

(ここだいじ。)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうかー。

すごくオススメです。

 

あ、でも、ひとの成婚談を読んで、じぶんへダメ出しするようなら、読まなくていいです。

「わたしは今、何見てもおのれへダメ出ししたいくらい、疲れているのである。」

と、認識して、なにもかも放り出して、寝る。

ゲームでもお笑いでも見て、寝る。

 

まあ、そもそも、恋に落ちるとか、運命の相手とか、脳の勘違いですしー。

どうしても、理屈じゃないところがあるしー。

良いと思うんですよねー。この方法。

 

ちなみにわたしは結婚物語。さんの成婚談を読んで、この脳みそをずいぶん作りましたよー。

(笑いながら、ケッコン活動にまつわるルールや、暗黙の了解ぶぶんも、知りました。)

むしろ、この脳みそ作りは、メインと言っても過言ではない。

わたしは、(結果的にですけど)この脳みそ作りに、3年かけました。

これがあったから、ケッコン活動にまつわるもろもろを、

「そりゃご縁だわー。ぜんぶご縁だわー。」

「タイミングでしょー。」

なーんて、受け流したり、素直におもえるようになったり、楽しめたりできるようになったんじゃないかなー。

行動がらくちんになるんですよねー。

 

ありがたやー。

タダですし(ほんとうにありがたいですね!)、やってみてくださいませー!

 


 

皆さん、ほんと、生きてるだけでたいへんなのに、そのうえケッコン活動ですよ。

まずは、じぶんをいたわって。

無理しなーーい、で、できる方法で、やりましょうねー♡

もちろん、やまだようこと話すだけでも、あなたのケッコン活動の一環です。

いらしてくださいねー。

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

 

 


 

わたしの初講座まで、あと53日。

ようやく、ふつうに眠れるようになりました。

わたしは、気負い過ぎる癖があるんですよねー。

マイ伴侶が、

「いっしょけんめだから、しかたないよ。」

「がんばってる証拠だよ。」

と、カウンセラーみたいになってます。

やばい。すごい。

という、のろけ落ち。

このお見合い写真は、どこまでもどこまでも!使い倒してみせる!

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちといちゃいちゃしています。

最新のいちゃいちゃを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

[ クソ忙しいとき用のケッコン活動方法。その1 ]やまだようこの結婚活動録。2023/04/06 10:02