">【便利リンク集!】私が行ってた結婚相談所「結婚物語。」さんの歩き方。-その1- | やまだようこ|心理カウンセラー

【便利リンク集!】私が行ってた結婚相談所「結婚物語。」さんの歩き方。-その1-

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうかー。
結婚活動はのんびり楽しくマイペースにやれたらいいよねーと、提案する結婚活動家のやまだようこですー。
こんにちはーーー。
(結婚してからのパートナーシップの活動はなんて呼ぶんでしょうね?
わたしは、結婚している真っ最中の活動家という意味で、結婚活動家と名乗ってみましたよーん。)

きょうも、鍋いっぱいに料理しました。

ミートソース。大きさ比較がむつかしいので、ヤカンもいっしょに撮影してみましたよー。肉300g。玉ねぎ大玉2個。このバランスでもミートソースっていうんですかね?玉ねぎソースなのでは?

 

わたしは、大なべ料理がだいすきですー。

(ぜんぶぶち込み料理ともいう。)

「とってもお金持ちー」って、おもわず声が出ちゃいます。

いわゆる「豊かさ」を感じている時間なのでしょうけど、語彙が貧乏くさいのがわたしらしい残念さ!笑

ほかにはないのか?

 

 

マイ伴侶の実家にていとこさま方々にお祝いしてもらったときの写真でーす❣お風呂上りのカジュアルさで、失礼いたします!

 

 

 

さてさて。

本日は、私が行ってた結婚相談所、「結婚物語。」さんをご紹介しまーす。

なぜ紹介ページかって?

「ようこさんが行ってた結婚相談所「結婚物語。」さんて、どんなでしたー?」
というご質問を、以前からたくさんの方からいただいているのでありますー。

放置しててごめんなさーい。てへ。

「結婚活動に興味あるけど、なんか不安だけがいっぱいー」
というかたのモヤモヤ。

そのモヤモヤは、「信頼できる情報を知らないだけ」の部分もあるのでは?

 

お読みいただき、リンクの先の仲人Tさんや、LoveBookさんの記事も読みますと、

結婚活動をしたいひとが、

「結婚活動の信頼できる情報はここにあるんだぁ。」

と安心感を得られますよー。

 

そういうわけで、私が行ってた結婚相談所「結婚物語。」さんの歩き方。

(歩き方、その1、と書きましたが、その2があるかはわかりません!「もっと訊きたいことあるー」って方は、リクエストくださいねー)

わたしが実際に会員で活動してみた感想は、またこんど。
ほんじつは、便利リンク集ですー。入り口ですー。

 

私は3年間、3周くらい「結婚物語。」さんのブログを読みました。
きゃはー( ´∀` )
(納得してから動きたかったみたいです―。)

 

*ご注意を*
私は結婚物語。さんのいちファンです。
あと、結婚物語。さんを成婚退会した元会員てだけですー。
私がオススメをすることで、結婚物語。さんから、私が収入を得ているわけではございません。
いちファン&元会員の感想として、どうぞお読みくださいませー!
オススメしたい記事はたくさんあるのですが、まずはしょっぱなの方へ、お伝えしますです。

私が行った結婚相談所は、結婚物語。さん。

 


私が行った結婚相談所は、結婚物語。さんでした。

幸せをプロデュースする結婚相談所 結婚物語。のロゴ
公式HP https://kekkon-monogatari.com/



有名ブロガー仲人Tさんのブログはこちら。
https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/

結婚相談所のルール・仕組みじたい、暗黙のきまりごとも、覚えられるとおもいます。
ルールや感覚がつかめると、ずいぶん気軽になるとおもうのです。

例えば、
「お断りするのが悪いような気がしちゃう」
「お見合いってすごく重大な・・感じ?がしちゃう」
などなど。

お断り側、交際を進める側、こちら側あちら側に、皆さまなるとおもうのですが、「ルールの意味」を、ふんいきの中で(成婚談)学ぶと、とても納得する点があります。

不安がある方は、たくさんの成婚談を読んでみてくださいませー。

会員さんの成婚談の中には、場合によってや一般的なアドバイスも具体的にありますですよー。

おススメの本なども、とても参考になります。

あと、数字。(これだいじ。)
40代男性・女性収入の中央値って、ご存知でしょうか?
(私は仲人Tさんのブログを読むまでわかっているようでわかってなかったです。)

すごく数字が書いてあります。

数字を仲人さんの肌感覚の文脈内で知ると、数字に惑わされなくなります。
ふしぎですけど。

 

「仲人Tさん節を最初っから読みたいぜ!」という気合の方へ

ご参考までにー!

「結婚物語。」さんの会社ブログで、複数の方が書いています。

そして私は「だいたいこの辺りから、仲人Tさんかしら。」とあたりをつけました・・!
さすがわたし!熱烈ファン!(「こわっ」とか言わないでください・・。おねがい。。)

あくまで私の予想ですー。
数ページ行くと、仲人Tさんの署名が入りますよー。

ここらへんから、楽しく面白く、結婚について、書いてありますー。
Tさんて、すごいねぇ!

 

これ以前は、所長の刈谷さんが書かれているようにおもいます。
しかし所長の刈谷さんのファンでもあるわたくし。
所長さんの誠実なふんいき、だいすきです!(いちファン炸裂)

 

 

仲人Tさんのブログを、私は3周くらい周りました。
皆さんなら、1周で、結婚相談所じたいの、だいたいのルールやふんいきはつかめると思いますよん。

(きっと根本裕幸ブログ読者であられるあなたは、3周4周余裕だとおもいます。)

(あ!根本裕幸ファンには、仲人Tさんのブログ内で、根本裕幸著「いつも自分のせいにする罪悪感がすーっと消えてなくなる本」も出てきますので、お愉しみに!
https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12527713571.html

(ちなみに、私が結婚物語。さんの会員になってから、仲人Tさんへメールで、「根本裕幸の弟子ですー」と書いたら、「あの本良かったです!」とTさん言ってましたよー。)

結婚物語。さんのメリットデメリットを知りたい方へ。

 

興味あるなぁ。

でも実際どうなの?

結婚相談所の口コミって、会員が書いてるのかな?

と思われているそこの方。

 

そんな方へは、

https://lovebook.jp/service.php?id=66

(リンク先:LoveBookさんより。)

こちらがとっても分かりやすかったです。

(*ご注意ください*現在は結婚物語。さんは連盟5社に参加しています。そのために料金が変わってます。)

メリットデメリットがありますー。

 

私は、10代から、「結婚したいな」と、思ってました。

 

私は、10代から、「結婚したいな」と、思ってました。

しかし、当時のわたしは破壊神。(笑)

あれこれニンゲン関係も、おのれのこころもぶっ壊して(「結婚したいな」という気持ちが凍りました。)、43才での結婚になりました。

 

でもねぇ、わたしは、それでよかったんです。

それが、よかったんです。

回り道して、回り道して、回り道して。

今、だいすきなマイ伴侶と出会えましたもん。

ぜんぶ、ベストなタイミングだったんです。

あれがいちばん最短の道だったんです。

結婚活動中のあなたが「わたしのたったひとりの運命のひと」に出会ってない理由。

==

あのね、じつは。

わたしは、根本裕幸の弟子なんですが、根本裕幸の弟子講座と、結婚物語。さんの料金て、ほぼ同じ。

「じゃ、先に結婚物語。さんへ行ったらよかったんじゃない?」

と、思うでしょう?

どっちからって言われたら。

ところがどっこい、わたしが結婚物語。さんを知ったのは、お弟子さんになってから。

同期お弟子さん仲間の、maico(まいまいと呼んでます)から教えてもらったのです。

そこから3年間、仲人Tさんのブログを読んでました。

お弟子さんを終えてしばらくして。

「あー。結婚、やっぱりしたいのよね、わたし」と、思えました。

そして入った。活動開始しました。

(そこで今のマイ伴侶と出会いました。)

 

しかも、そのタイミングでなければ、彼と出会ってなかったんです。

 

わたしのどの選択も、最善でさいこうだったの。

 

あなたも、きっとそうなのよー。

だから、今日わたしがあなたへ贈るリンクたちも、あなたのなかでなにかの種になるかもしれない。

と、おもい、今日は紹介したわけでございますー。

まあ、既婚者・婚活に興味ないなどの方々も読まれている「おもしろい!」「前向きな気持ちになる!」と、評判の仲人Tさんのブログです。

とっても楽しい気持ちになりますので、ぜひお楽しみくださーい。

 

 


 

「最善でさいこうの選択なわけないもんー」

て、今、あなたはおもいます?

わたしはおもってましたよ、長いこと。

わたしはもうそれはもう、後悔ばかりして生きてました。

焦るし。

不安になるし。

でも。
でも、やっぱり、いいんです。

いいんですよ。

そうおもうのも、とうぜんなんです。

あなたにとって、とてもたいせつなことだから、その焦りや不安はあります。

あなたにとって、じぶんごととして、とらえているからこそ、その焦りや不安はあります。

いいんです。

バッチリです。

そう感じているあなたは、あなたの未来と、今、つながっています。

でも、もしも、「ひとりでそれを抱えているのはつらいなぁ」と、おもうとき。

そんなときは、わたしにでもお話しにいらしてくださいね。

笑顔で取り繕わなくてもいい時間を、わたしと過ごしましょう。

私に、会いにきてみてねー。

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年2月個人セッション日程]

 


やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

\趣味のお部屋始めました。やまだようこのセミの穴。遊びにいらしてねー!/

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSで。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

[ 【便利リンク集!】私が行ってた結婚相談所「結婚物語。」さんの... ]やまだようこの結婚活動録。, , 2023/02/01 13:44