">結婚活動中のあなたが「わたしのたったひとりの運命のひと」に出会ってない理由。 | やまだようこ|心理カウンセラー

結婚活動中のあなたが「わたしのたったひとりの運命のひと」に出会ってない理由。

マイ伴侶の表情をみせてあげたいー♡えへへー♡

「あなたのたったひとりに出会うだけ。」の楽しい結婚活動をしてみません?
とお誘いするやまだようこですー。
おはようございますー。

さてさて。

本日は、なんでこんなに、私が、

「あなたの運命のひとに出会うだけ―だけー。ゆっくりゆっくりーで、おーけー。」

と、なんどもなんども言い続けるのか?
についてのお話しですーん。

 

「わたしのたったひとりの運命のひと」が結婚活動してないだけ。

 

あったりまえですけど、ケッコンて、実はふたりでするもの。(え)

ですんで、わたしが結婚相談所1社めをしていた2016年のそのころなにしてたんだ?
と、「わたしのたったひとりの運命のひと」であるマイ伴侶に、わたしはインタビューしてみたんですよ。

「え?結婚活動?してなかったよー。」
ですって。

なにーーーーーーー
わたしがあんなに苦労していたころにーーー!!??
(て、思いますけど、今は「あれは私には必要だったんだなぁ」と思えます―ですー。)

「仕事忙しかったし―。」
「結婚ていつかはするような気はしてたけど、ぼんやりだったしー。」
って言ってました。

(当時のわたしがきいたらキレてしまいそう。落ち着け、ようこ。)

 

笑い話しです。

 

笑いあいました。
笑いますよーもうー。
そりゃ、どんなにわたしがひとりでジタバタしても、出会うはずがないよねー!
って。

2021年にわたしたちが出会った連盟(TMS)も、私が2016年に活動してた某大手結婚相談所1社めが、参加していない連盟でしたし。

 

やまだようこのかんたん説明

結婚活動中によくきく「連盟」とは?

簡単に言えば、「事業者(仲人さん・結婚相談所)の会員を、一挙公開してあるHP」です。
(仲人さん・結婚相談所を介さなければ入れません。ここがアプリとは違う点です。)
例)IBJ(日本結婚相談所連盟)、TMS(全国結婚相談所事業者連盟)

連盟によって、いろいろな特徴があります。
「全国に会員がいる」「関東に強い」「同性婚あり」「友情婚(契約婚)あり」「小規模な仲人さんたちの集まりが多い」とかです。

どれが良くて悪いなどは無いです。
会員が多いだけでは、ひとつひとつの出会いの可能性が薄まったり(プロフィールが読まれなかったり)しますし。

じぶんの入っている相談所が、複数の連盟に参加している場合は、じぶんも複数の連盟で活動可能です。
ちなみに私が行った結婚相談所「結婚物語。」さんは、5個の連盟に入ってます。5個の連盟に参加している結婚相談所さんは少ないです。)

 

 

かすりもしなかったわけですー。

ほんと、笑い話しです。

ということは、当時の私は慌てる必要がなかったんです。

焦る必要もなかったんです。

汚部屋も燃やさなくてよかったんです。(燃やしませんでしたが。)

ね。

ケッコンて、ふたりでするもの。

あたりまえですけど。

あたりまえですけど、当時の私には、この発想、なかったわーーー。

 

「わたしのたったひとりの運命のひと」の都合待ちなだけ

 

あなたが出会ってないときは、「わたしのたったひとりの運命のひと」の都合待ちなだけです。
仕事の都合とか、気持ちの都合とかね。

それは、マイ伴侶にとっても、私にとっても、きっとそうだったんです。

 

あなたも、インタビューしてみよー。

 

まだ見ぬあなたの「わたしのたったひとりの運命のひと」に、あなたもインタビューしてみましょ。

目を閉じて。

ふたりでゆったりする部屋を描いてみて。

ふたりでソファーに座ってる。

あなたの、まだ見ぬ「わたしのたったひとりの運命のひと」は、となりにいる。

訊いてみて。

「2023年の1月って、あなたなにしてたん?」

て。

「ああ。パフェ食ってた。」

「家系ラーメンにハマって、横浜巡りしてた。」

「うまいチャーハンの作り方をYouTubeでみてた。」

なんてね。

「んもう!なにしてんだかー。笑」

なんて、あなたも肩パンしたりね。

 

 

あなただって、そうやって笑い合います。

 

なにをアホな話しー。

とお思いのそこのあなた。

あなただって、そうやって笑い合いますよー。

かならず。

 

わたしは、2016年のわたしに対して、「そうなんだよー。笑い話しになったよー。ふたりで笑いあったよー。」って、声をかけましたら。

 

・・あら?ふしぎね。涙でたわー。

 

 

 

 


 

「そっかぁ。あいつの都合で待ってんのかぁ。」

て、おもうのが、「今日は、むつかしいなぁ・・。」ていうときも。

「あら?じゃ、その間、暇よね?なにしよ?なにしよっか?」

ていうときも。

私に、会いにきてみてねー。

 

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

\趣味のお部屋始めました。やまだようこのセミの穴。遊びにいらしてねー!/

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSで。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

 

 

 

[ 結婚活動中のあなたが「わたしのたったひとりの運命のひと」に出... ]やまだようこの結婚活動録。, , , 2023/01/30 11:22