">彼と出会って、1年が経ちました。 | やまだようこ|心理カウンセラー

彼と出会って、1年が経ちました。

 

皆さまー。

ピッカピカの秋の日を、いかがお過ごしでしょうかー。
やまだようこですー。

彼と私は、出会ってからちょうど1年。

ありがたいことに、おかげさまで、仲良く暮らせております。

 

記念日には、レストランへ行きました。 入籍のときと彼の50才のお誕生日にも行った、記念の場所です。

 

 

 

この1年は、私にとって、特別な1年でした。

 

「結婚相談所で、2年は、会い続けよう。」

「たったひとりのひとに出会えればいい。それだけを見よう。」

 

そんな感じで始めた結婚相談所。

そこで、オンラインでひとり会い、その次の、実際に会ったひとのひとり目でした。

 

そうそう。

 

こんなふうに、空が高くなったころ。

ピカリと晴れていても、明らかに夏ではない、秋の日差しになったころ。

虫の鳴き声たちも秋の音、風も秋の風になったころ。

 

それから1年。

 

 

==

こんなこともありました。

彼と出会ったころ、私は、たくさんのことに怯えていました。

とっても好きなひとに出会ったからです。

じぶんだけでは気付かなかったような、じぶん自身のたくさんの我慢や計画にも出会いました。

そういうときには、ただ彼の顔を見ました。

怯えるほどの怖さや、何か無理があるなぁというときも。

そうすると、「あら?まぼろしだぁ!」と、あらまぁ!と気づくことが多かったです。

ただ彼は、彼でいただけなんですけどね。

 

==

こんなこともありました。

入籍日を決めて、その手前の時期に、彼が2週間ほど我が家で暮らしてみたことがあります。

我が家で生活する予定でしたので、そのお試し2週間。

なんやかや過ぎ、彼はお引越しの準備をしに、一人暮らしの家に戻りました。

私は、我が家でひとりになりました。

2週間ぶりのひとり。

もう何十年も一人暮らしをしていましたし、ひとりがふつう。当たり前。

ごはんだってひとりぶん。

気ままなひとりぶんでいいのです。

ですので、解放感があるのだろうな、と思っていたのです。

そうしたら。そうしたら。

家のどこに居ても、もう無理だったのです。

「もうひとりは、無理だ。」

あのがらんどうさ。

もう無理だったのです。

ふたりになったぶん、責任や家事が重くなる増える、力が入るだろうと思っていました。

気ままな一人暮らしのほうがずっと自由なんだろうな、と思っていましたが、違ったのです。

ふたりでいると、ふしぎなことに、身体が軽くなりました。

一人暮らしのときよりも、ずっとずっと自由な気がしました。

==

ふたり暮らしを始めてからも、いろんなことがありました。

 

彼がつまんないひとに見えるときもありました。

彼が妙なおじさんに見えるようなときもありました。

彼が怒っているひとに見えるようなときもありました。

私が彼の奴隷のように思えるようなときもありました。

 

そのたびに、今までの、皆さまからの学びをフル回転させました。笑

大前提の、

「彼は私を愛したいひと。私を幸せにしたいひと。」

大前提に、毎回毎回帰りました。

ほんと、私は、愛についてポンコツです。

でも、ポンコツなりに、一所懸命、そこに帰っては、彼の顔をみる。

を、繰り返しました。

==

ふたりの日常を、ふたりで一所懸命作った1年でした。

「まずは、よく眠れる生活にしよう。」

そんなところから。

眠れるようになって、よかったなぁ。

 

おかげさまで、ありがたいことに、ふたりで仲良くまいにちを暮らせております。

 

これから、どんな気持ちをふたりで味わうのだろう。

私たちは、どんな気持ちを味わいたいだろう。

 

今日という日を、私たちはまた、始めます。

 

 


 

あなたは、誰とどんな気持ちを味わいたいですか?

そんなお話しも、ぜひ聞かせてくださいね。

\やまだようこのお店は開店中!こちらからどうぞ。/

 

他のスケジュールが必要な場合は、ご遠慮なく連絡ください。

直前でも、どうぞー。

やまだようこの2022年月9月個人セッションスケジュールはこちら。

最新のスケジュールはブログトップにご案内がございます。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、
こんなお声をいただいております。

「自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。」

「「あ、見つけた」って感覚でした。」

「受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^」

「最後は笑顔にもなれました。」

「ジワジワと力が湧いてくる感じがします。」

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSで。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

[ 彼と出会って、1年が経ちました。 ]パートナーとの生活。,やまだようこの結婚活動録。2022/09/12 10:36