">彼の愛を素直に受け取るには?「彼の愛も素直に受け取れた感覚でした。」[ご感想] | やまだようこ|心理カウンセラー

彼の愛を素直に受け取るには?「彼の愛も素直に受け取れた感覚でした。」[ご感想]

皆さまー。

おはようございますー。

やまだようこですー。

おおきな台風が全国ツアーしましたねぇ。

私は、マイ伴侶と、無事に安全にお家に居られたことに感謝するお時間をいただきました。

皆さまのお住まいの地域では、危険なことがございませんでしたか?

皆さまの無事とご安全を、こころからお祈り申し上げます。

 

==

個人セッションのご感想をいただきました。

とても嬉しいです。

今回お読みいただきますと、

「彼の愛も素直に受け取れちゃう私」になれますよー。

 

1.あなたは、このセッションを受ける前、何に悩んでいましたか?(もちろん書ける範囲でかまいませんー!)

人との比較や集団での自分の在り方、お付き合いする彼との距離感、人とのコミュニケーションです。

2.やまだようこのセッションがあることを知り、すぐに受けようと思いましたか?

何人かのカウンセラーさんのブログを拝見して検討した結果、ブログの内容やようこさんの紡ぐ言葉やブログから伝わるふんわりのした心地よい雰囲気に惹かれて、受けようと思いました。

3.セッションを受けた後の気持ち・行動・出来事などの変化を教えてください。

まずは自分が自分のことを分かってあげていられなかったことに気付きました。

自分に甘く寄り添っていたんですが、もっと甘くていいんだ〜、もっと緩んでて大丈夫なんだ〜と安心しました。

ようこさんのアドバイスで、彼と深い話をすることが出来、距離がさらにグッと縮まり、話せたことで楽になりました。

彼の愛も素直に受け取れた感覚でした。

 

4.その変化は、具体的にどうして起きたと思いますか。

ようこさんとお話をして、今あることを認めてもらえて、魅力をみてもらえたからだと思います。

あとは、まずはようこさんのアドバイスを素直に行動に移してみたからだと思います。

5.やまだようこのセッションをどのような人へオススメしたいと思いますか?

ゆるっと心を緩めたい方。
自分の魅力や価値を見つけてほしい方。

6.その他ございましたら、自由にご記入ください。

ようこさん、カウンセリングありがとうございました。

ようこさんとのお話した1時間で、こんなに自分が緩んで、楽に安心できました。

プロってすごい!!これがカウンセラーのパワーかぁ〜と感動しました。

ようこさんが笑うと周りに花が咲くようで、見ていて私もとても嬉しくなり、かわいい女の子になったような気分でした〜

そんな自分が自分の中にあることに気づけたことは恥ずかしさと、嬉しさで心が躍りました!

「いいんだよ〜、できてるよ〜!」と言ってもらえて安心しました。

「感じやすい」ことが私にとってネガティブなほうに働いていましたが、そこに魅力があることに気づかせて頂きとても楽になりました。

ありがとうございました。

Tさま

 

Tさま。

いらしてくださり、どうもありがとうございましたー!

 

現実化に必要なもの。それはこころの一致感

 

Tさまは、ご自身でも、書かれていらっしゃいます通り、

>アドバイスを素直に行動に移してみたからだと思います。

素直さがとっても魅力の方。

 

Tさまの、Tさまご自身とのコミュニケーションが、すーっと通ってらっしゃいました。

素直さと行動が繋がっている方特有のすがすがしさ。

愛の通り道がまっすぐ!な彼女に愛されているパートナーが、とてもうらやましーーーー❤❤❤

 

今できていることを受け取られたTさまです。

>まずは自分が自分のことを分かってあげていられなかったことに気付きました。

すでに、たくさんご自身のことを、わかってらっしゃいましたよー!

ただ、もっと甘々でも❤と、おもった次第です。

ついじぶん自身には、厳しくなってしまいますものね。

私もそれは課題ですー。(これでもそうなんですよー。)

それに、ついじぶん自身では、じぶんのことを小さく扱ってしまうもの。

じぶん自身とのコミュニケーションへの取り組みは、すばらしい偉業ですもの!

ずっと、こつこつとそれをしてきたTさまです。

もっともっと褒め褒めしてみましょうよ。と、私は思いました。

 

 

 

>自分に甘く寄り添っていたんですが、もっと甘くていいんだ〜、もっと緩んでて大丈夫なんだ〜と安心しました。

「今ここ」に納得感がでたのかしら。

よかったー。

 

ここで、すーっと、

>彼と深い話をすることが出来、

と、行動に移せる。

結果、

>距離がさらにグッと縮まり、話せたことで楽になりました。

>彼の愛も素直に受け取れた感覚でした。

 

すばらしーーーー❤

こころと行動のこの一致感。

じぶん自身とのコミュニケーションを成してこられたからこそ。ですよね!

 

==

じぶん自身の愛と繋がってみよう

ご相談では、

>人との比較や集団での自分の在り方、お付き合いする彼との距離感、人とのコミュニケーション

などについてお悩みだったTさま。

 

まずは、ご自身の愛とつながってみる。をやってみました。

(愛、という言い方ではわかりにくいでしょうか?「ほーーっと、心と身体がゆるむような地点」という感じです。)

「今の」Tさまにとって、いちばんつながりやすいのはどこかしら?と。

 

「ほーーっと、心と身体がゆるむような地点」とつながる。

身体とこころがゆるむ。

「私は、どう生きたいからここにいるのだっけ?」

を、思い出してみる。

すると、ただそれだけで諸問題が問題ではなくなることが多くあるようにおもいます。

 

愛に種類は問いません。

 

「ほーーっと、心と身体がゆるむような地点」

というのは、どんなことでもいいんです。

「ほーーっと、心と身体がゆるむような地点」

は、種類を問わないものだと、私はおもいます。

(そこが、「ひとってすごいなぁ!」と、私がいつも驚くところです。)

まずはそこに居てみる。

「今の」じぶんにとって、やりやすいもので、そこに居てみましょう。

ということが、だいじかしら。と、私はおもいます。

 

遠回りにみえるものがいちばんの近道です。

 

とっても遠回りに見えますかしら?

でもね、Tさまのこころと行動の一致感からのように、なかなかにパワフルに現実をもたらすものでありますよー。

 

Tさまの今回の場合は、パートナーシップでその地点とつながりやすかったようにおもいます。

今までTさんが、Tさんご自身とのコミュニケーションを成してきたからこそ!ですよねー!

>かわいい女の子になったような気分でした〜
>そんな自分が自分の中にあることに気づけたことは恥ずかしさと、嬉しさで心が躍りました!

>「いいんだよ〜、できてるよ〜!」と言ってもらえて安心しました。
>「感じやすい」ことが私にとってネガティブなほうに働いていましたが、そこに魅力があることに気づかせて頂きとても楽になりました。

こんなふうに、受け取ることが出来たのですよね!

なんて素敵なのでしょう!

 

>「感じやすい」ことが私にとってネガティブなほうに働いていましたが、そこに魅力があることに気づかせて頂きとても楽になりました。

「感じやすい」なんて、目の前の人からみたら、なんて喜びでしょう。

とくに男性から見たら、それは大好物!ですよね!ね!

(こちらをご覧になられている方々は、ぶんぶん首がもげるくらいうなずいてらっしゃることでしょう!)

そんなTさまが目の前にいる彼が、うらやまし―ですーー!!!

 

ようこさんが笑うと周りに花が咲くようで、見ていて私もとても嬉しくなり、笑うと周りに花が咲くようで、見ていて私もとても嬉しくなり、かわいい女の子になったような気分でした〜

と、Tさまは、私を見て感じたことも書いてくださいました。

(私自身の話になりますと、とっても照れますね。てへ)

が、Tさまの目の前にいた私が、Tさまに感じたものも、まるまる、こういうかんじでしたよ❣

 

Tさま。

会いにいらしてくださり、どうもありがとうございましたー!!

ますます幸せになってしまいましょー!

 

 


 

「彼の愛も素直に受け取れた感覚」

になりたい方。

ぜひいらしてくださいませ。


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、
こんなお声をいただいております。

「自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。」

「「あ、見つけた」って感覚でした。」

「受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^」

「最後は笑顔にもなれました。」

「ジワジワと力が湧いてくる感じがします。」

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSで。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

[ 彼の愛を素直に受け取るには?「彼の愛も素直に受け取れた感覚で... ]ご感想。2022/09/22 06:24