「事をむやみに深刻化せず、 でも真剣に、どうすればよいか?を一緒に考えてくださいました。」[ご感想]

「事をむやみに深刻化せず、 でも真剣に、どうすればよいか?を一緒に考えてくださいました。」[ご感想]

 

最初のお話し、ご相談の内容は、

他人への嫉妬・執着・独占欲を無くしたい

というものでした。

とっても苦しい感情です。

嫉妬・執着・独占欲。

ネガティブなそれらを感じ続けるのは、とても体力も熱量も必要な、そして消耗していくような、そういう、感情。

自身へもガーッと跳ね返ってきますし、ネガティブで苦しいこと。

してしまう自分自身のネガティブさにもうんざりしてしまうような辛い感情。

自分自身に嫌気が差して、自己嫌悪が増していくような感情。

カウンセリングでは、感情を扱います。

・感情に良し悪しは無い
・それを持つには持つなりの理由が、そりゃ、ありますよね。

という前提。が、カウンセリングです。

そのカウンセリングの視点から見たならば、その苦しい苦しい感情つまり強いパワーのある感情を、それ自体を持ち続けていられるその器・体力・熱意がそもそもすごい!才能なのです。

そのUさまの器の方へ、関心を向けていただきました。

それのために、二人で作戦会議をしましたのです。うふふ。

Uさまがご自身で書かれている、

「いま自分が情熱を捧げられる好きなことを徹底的にできるようにする」

情熱
って言葉には、
「捧げる」
が付くもの。

全身全霊、捧げたい方。なのですよね。

そしてお話しをお聴きしていくうちに分かったことは、もともとUさまは、情熱を傾けるものを既にお持ちでした。

そこはさすが!情熱のひと。

最初のお話し、ご相談の内容から、

こんなに笑いが起きるカウンセリングになると思ってなかった

というお褒めの言葉、ありがとうございます!

Uさま。

熱い熱いお時間をわけていただき、その後私もホカホカしていました。

どうもありがとうございました!

 

■やまだようこのカウンセリングをうけてみようと、思われた理由をお教えください。

ゆっちさんのブログにカウンセリングモニター募集がでていたことがきっかけでした。

 

■実際にカウンセリングを受けてみて、やまだようこは、どのような印象でしたでしょうか?

元気で明るい方!という印象でした。パワフルさを感じました♩

 

■カウンセリングをうけてみて、受ける前と後とで、お気持ちに変化がございましたでしょうか?もしございましたら、変化をお教えください。

今回、他人への嫉妬・執着・独占欲を無くしたいというお話をさせていただいて、受ける前までは毎日心にダークな部分がくすぶっているような状態だったのですが、
「それはわたしの情熱、才能なんだよ」
といっていただき、ただ嫌な感情を無くそう無くそうとしてた私には、衝撃でした。

いま自分が情熱を捧げられる好きなことを徹底的にできるようにするっていうお話をしていく中で、すごく心が楽に、楽しい気持ちになっていきました。

私の情熱をどこに向けるか?っていう視点でみると、他人へではなく、自分の好きなことに向けたいって思えるようになりました。

ずっと自分の中で課題に感じていた感情だったので、カウンセリングを受けて、心のあり方を変えていけそうだなって思えました!

 

■どのような方へ、やまだようこのカウンセリングをオススメしたいと思われますか?

やまださんは、事をむやみに深刻化せず、
でも真剣に、どうすればよいか?を一緒に考えてくださいました。

こんなに笑いが起きるカウンセリングになると思ってなかったので、
楽しかったですし、
笑いたい人はぜひおすすめです!
やまださんの明るさに惹かれます^^

 

■ほか、カウンセリングの場所・時間帯・他、なんでもご意見ご要望などございましたら、メッセージくださいませ。

平日は仕事なので、
土日を選べたのはすごくありがたかったです。

フルで働いていると、平日夜か土日しかないので、
そういった時間帯があるのはすごくよいとおもいます。

 

20代/Uさま/神奈川県

Uさま。

ほんとうに、どうもありがとうございました!

[ 「事をむやみに深刻化せず、 でも真剣に、どうすればよいか?を... ]ご感想。, , , , 2020/04/07 19:27