「悩んだらようこさんに話せば大丈夫という安心感がある。」[ご感想]

皆さま。
こんばんは。
やまだようこです。

ご感想をいただきました。
嬉しいです!
(たくさんのたくさんの方にご感想をいただいております。アップしきれていなくて、ごめんなさい~!
読み返しては、「どうもありがとうございます」と励みにしております。)

Yさま。
リピートしていただき、
どうもありがとうございます!

カウンセラー側としても、クライアントさまと長いお付き合いをさせていただくことは、とても励みになるのです。

共に変化してまいりましょう~!

私は、私の知ってる限りの方法はもちろんご提案させていただきます。

それと、私は、クライアントさまがもっとお幸せになれるなら、私の知ってるその道の詳しい人をじゃんじゃん紹介します。

クライアントさまがもっとお幸せになれるなら、どんな人でも、私じゃなくても、構わないとおもうのです。
にんげん、たくさんの人との関わりの中で生きてますもん。

この、私という窓口をお選びいただきましたこと、光栄です。
張り切ってできることをさせていただきます。

もちろん、その窓口、いつも看板出しておけるようにいたしますー!

Yさん。
やってみたいお仕事、どんなふうなんだろう・・!
「気楽に~やってみよう」という言葉が出てくるYさんが、すてき!です。

>色々重く考えてしまいます笑

そうなるにはそうなるだけの事情があるし、
生きてるので、あれこれあります。
ほんとに、あります。
もちろん、私だって、カウンセラー仲間だって、ありますよー!

だけど、誰かに相談してみよう、っていうアクションて、変化が必ずあります。
「気楽に~やってみよう」
と、行動に繋げてみよう、というこの意欲。

どんな小さい行動(「私、きょうもよくやったー」と声をじぶんへ掛けるのも行動のひとつです)
でも、行動は、世界を変えます。

そのきっかけのひとつに関わることができましたこと、喜びですー!

Yさん。
どうもありがとうございました!

==

 

Y/40代/長野県


◎やまだようこのカウンセリングをうけてみようと思われた理由。

話したことをきちんと覚えていてくれる。
真剣に向き合ってくれる。
聞くだけではなく、提案をしてくれる

 

◎やまだようこの印象。

全身で表現をする。
気取らない。
偉そうな感じがしない。
上から目線の感じがしない。
人間味溢れる方。

◎カウンセリング前と後の気持ちの変化。

苦しかったけれど、話したらとても身軽になった。
(私の)その気持ちはよく分かっているよ、と
言ってくれたのが嬉しかった。(さんざん話した内容のことなので、わかってくれている)

見ず知らずの人(有料電話相談)で数日前に話を聞いてもらったけれど、
自分を知っててくれている人に聞いてもらうのが1番いいと思った。

◎リピートしてみたらこういう感じを得ている。

かかりつけ医、みたいなかんじで
かかりつけのカウンセラーがいるのは良いと感じる。
自分の背景とか、考えとか散々話してきたので
何かあっても、1から全部説明しなくていいのが煩わしくないです。

解決策や提案もくれるので、本当にいいです。

悩んだらようこさんに話せば大丈夫という安心感がある。

 

◎こんな方へやまだようこのカウンセリングをオススメしたい!

真剣に話を聞いて欲しい人。
(ビジネスライクやテクニック寄りのカウンセラーが合わない人)

◎などなど。なんでも教えて下さいませ。自由にご記載願います。

本日はありがとうございました。
仕事は、やってみたい仕事があるのですが
体力面がすごく不安です。
けれど、まだその職場が受かった訳では無いので
書類だけ気楽に送ってみます〜!

色々重く考えてしまいます笑

また、カウンセリングよろしくお願いします(´∇`)

 

 

ありがとうございました!!!!

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

やまだようこの2020年9月の個人セッションはこちら。

やまだようこの2020年9月の個人セッションはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

[ 「悩んだらようこさんに話せば大丈夫という安心感がある。」[ご... ]ご感想。2020/08/31 08:37