「夢や希望がない。」とおもってるときって、どんなとき?

 

夢や希望がない。とおもってるとき。

①体調が悪い。

②過去や未来に頭を支配させている。

③他人に頭を支配させている。

④じぶんの足りない所を探しているとき。

⑤「かなわなかったら嫌だから」逆に「かなっちゃったら嫌だから」願わない、ってしてる。

⑥ゆでがえる現象のとき

⑦夢や希望のかなったときの評価基準がないとき。

⑧そもそもの夢や希望の違ったとき。

⑨誰かの夢や希望を、じぶんが気づかないでやってるとき。(知ってればだいじょぶ。たぶん。)

⑩頑張ってきたじぶんを認められないとき。

⑪上記全て「こんなことくらいで」と、自分自身へおもってるとき。

⑫(他人に頭を支配させていると似てるけど)「夢」!「希望」!が、世間様が言う、「こういうものじゃー!!ビカビカビカビカ!」みたいなものを、「夢」!「希望」!とおもってるとき。

⑬じぶんの夢や希望を感じるとタイプが、目標達成型と天命遂行型の認識が不足してるとき。

⑭実は今、もう既に今夢や希望がかなっている最中だと、気づいてないとき。

⑮実は今、ひと回り成長しちゃって、今までのやり方では限界のとき。

⑯実は今、ひと回り成長しちゃって、今までのやり方じゃないやり方で、夢や希望を見てて、今までと違いすぎて、「これが夢?希望?」となっているとき。

⑰夢や希望真っ只中!のとき。

⑱上記いずれにせよ、疲れてるとき。

⑲上記いずれにせよ、燃え尽きてるとき。

 

さあ、皆さま。
簡単に書き出して見ただけですが、いかがでしたでしょうか?

対処法も、書いてみたいとおもいます!
書けたら!(←怪しい。)

待てないよ!
という方は、ぜひやまだようこへ会いにいらしてくださいませー。

もちろん、複合ですよね、現実って。

ご参考までに~♪

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

やまだようこの2020年8月の個人セッションはこちら。

やまだようこの2020年9月の個人セッションはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

 

[ 「夢や希望がない。」とおもってるときって、どんなとき? ]カウンセリング。,ライフワーク。, 2020/08/30 16:37