やまだようこと、お話し、してみませんか?[募集][9月前半_個人セッション日程]

皆さま。

こんにちは。
カウンセラーのやまだようこです。
8月が、終わりますね。

夏にいらしてくださったお客さまは、どうやら人生の転換期のようにお見受けしました。

何かが、爛熟。
らんじゅく。とは、なかなか、こう、普段使いませんねぇ。

実が熟れて熟れて、ええ。
受け取らざるを得ない地点。
変わらざるを得ない地点。
ちぎれるような。

ちょっと、苦しさも伴います。
(ちょっと、じゃないわい!なんてお声も聴こえますね。(^^))

ギリギリギリ
ゴゥゴゥゴゥゴゥ
ぐるんぐるうんぐるうん

のたうち回る。

苦しい、なら、ほんとうに、変わりどきなのです。
苦しさを、
「くるしいね。」
「がんばってきたもの。」
「よくやってきたから。」
そんなふうに、ご自身へお声がけできますように。

その苦しさ、もう熟れているかもしれません。
収穫のときに向けて、その苦しさに向き合うモチベーションとなる、
あなたのビジョン。
それを、誰かと、話してみるのは、とてもいいかとおもいます。

ふふふ。
他人事ではない。
わたくしごと、でもありました。

(2020/08/27現在、8月分のお申込みもまだ受け付けております。8月中のスケジュールはこちら。)

==

こちらをお読みくださっている方々は、
どんな夏でしたでしょうか?
体調のお加減はいかがでしょうか?

夏は、こころのおぐらいところと、外の明るさの触れ合うとき。
あまりに外が明るくて、じぶんのおぐらさに優しくなれないじぶんとも出会うかもしれませんね。

冬はね、お外の寒さから身体を守ろうとお洋服を着るでしょう?
夏は、直接、お外に触れるでしょう?
気になる体型も、外へあらわになりますよね。
こころも、外の影響を、もろに受けるかもしれませんよね。

どうしても、外に触れてしまう、おぐらい場所。
触れるどころじゃ済まない方もいらっしゃるでしょう。

あぶり出されるような。

私の場合は、なかなか、冬と同じように守ることが難しい気がします。

いえいえ。
私の話でなく、皆さまは、どうでしょう。

暑さのなか、実はまいっていませんか?
外の明るさに、熱に、軸を持っていかれていませんか?
外が明るいのに、私は何もできてない、なんて、おもってませんか?

一日の明るいときも、長いですから。

ちょっとしただるさや、どこかの部分の痒みに、気付くことも、
じゅうぶん、自分軸、だと私はおもいます。

気づいて、
「ああ。今、私は、身体がだるいんだなぁ」
「ああ。今、私は、ここが痒い」

それを、そのままにしないで、ケアしてみてくださいね。

==

 

さてさて。
あんまり長いとあれですかね。

取り急ぎの9月前半の日程です。

カウンセリングを普段着に。
どうぞ、今のご自身のケアのひとつに。

==

 

やまだようことお話しをする時間[個人セッション]

9月前半個人セッション日程です。

[内容・金額]

オンラインZOOM/60分/単発/7,500円


オンラインZOOM/60分/3回コース/19,500円

*現在オンラインでの募集のみです。

[開始時間]
11時~/13時~/15時~/20時~

[月日]

2020/9/1火曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/2水曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/4金曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/6日曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/7月曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/8火曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/9水曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/10木曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/11金曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/12土曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/9/13日曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)


3回コースを作りました。
・取り組みたいテーマを絞る。
・定期的に自己開示の時間を自身へ設ける。
こころの定期メンテナンスのチケットです。
だいたい月1回・全3ヶ月ほどを目処にしております。
もちろん、連日の組み合わせにして頂いてもOKです。

「3回は取り組む・話す」
を決めてみる、コミットメントの練習にもなります。
コミットメントにも、いろいろあります。
なんにもやらない宿題、の場合もあります。
あなたにカスタマイズした宿題を私が出します。
それによって、カウンセリングの間隔も決めましょう。
最初に目的はお話しいただきますが、テーマ・内容は、どうぞご自由に。

*
2020/08/27現在、8月分のお申込みも受け付けております。
8月中のスケジュールはこちら。

*
お申込みフォームの規約をご確認くださいませ。

お申込みはこちら

 

やまだようこの個人セッションへは、
こんなお声をいただいております。

「自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。」

「「あ、見つけた」って感覚でした。」

「受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^」

「最後は笑顔にもなれました。」

「ジワジワと力が湧いてくる感じがします。」

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

やまだようこの2020年8月の個人セッションはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

[ やまだようこと、お話し、してみませんか?[募集][9月前半_... ]個人セッション,募集!2020/08/27 09:51