">幸せなパートナーシップの種の見つけ方。 | やまだようこ|心理カウンセラー

幸せなパートナーシップの種の見つけ方。

先日のチャーハンと肉塊。
これがハンバーグだと言い張っているのはわたしです。
そういうのを「家庭の味」と言い切っているのもわたし。
ヤマイモを大量に入れたら、フワフワになりました。
みそ汁が緑色なのは菌ちゃんげんきっこが多かったため。
あれですね!生活感バリバリですね。
よく見たら、玉ねぎサラダはボールのまま&フライパンままですねぇ。

 

 

おはようございますー。

祝日ですねぇ。

わたしのだいすきなパン屋さんは、祝日にはフランスパンを焼かないのー。

そういう日は、ふだん食べない、やわらかパンを買いました。

 

==

あのね、わたしはマイ伴侶と、毎晩いっしょに歯みがきをします。

それがなんか、すごく好き。

マイ伴侶が、
「歯、みがこうよ」
って、毎晩誘ってくれるのです。
(どういうお誘い。)

そして、マイ伴侶は、歯ブラシを持って、わたしへじっと差し出す。

わたしへじっと差し出す。

じぶんの歯ブラシを、じっと見つめながら、わたしへじっと差し出す。

さいきんのわたしは、ノールックで歯みがき粉をしぼる、歯みがき粉テロをくり出し、
「あ゛あ゛ぁぁぁぁーー」
などというマイ伴侶の悲鳴がきこえる。

しかし毎回歯ブラシを見ながら、じっと差し出すマイ伴侶、おもしろいなぁ。

こういうとき、動作よりも、眼をみると、なんかいいなぁ。

なんか真剣な眼なの、どういうわけ?

 

現実は、ずーーーーーっと、さらにおもろい

 

まあ、ただののろけなんです。

ふたりで歯みがき、わたしはまじめに最高に幸せを感じるのですよね・・。

 

マイ伴侶と出会う前のわたしは、いっしょに、味見してないみそ汁のんだりしたいなぁとか、おもい描いてました。

マイ伴侶と生活してみての現実は、ぜんぜん違いました。

わたしがおもい描いていたパートナーとの生活風景よりも、現実は、ずーーーーーっと、さらにおもろいです。

現実は、想像を、はるかに超えて、おもしろい。

 

壮大な未来よりも身近な種を集めましょー。

 

「ああ。結婚。ケッコン。ケッコンなんて、想像もつかないなぁ。」

って、ときは、想像をはるかに超えるおもしろいたのしい現実が、くるもんなんだと、わたしはおもうのです。

実際そうだし。

ですんで、もしよかったら、「将来の夢」とかもいえないようなものを、集めてみるのは、どうでしょう。

ちっちゃーーーーーーーーい夢の種みたいなもの。

となりで寝ているそのひとの、パジャマの色は薄いグリーンとか。

歯みがき風景とか。

なにげなく、ひとりでやってる生活風景に、伴侶がいたなら。

どんな風景があるのかしら?

 

じぶんの感じたい未来は、あんがいそういうものかもしれない。

 

真実じぶんが欲しいもの。

感じたいもの。

意外とね、じぶん自身の望みは、あんがい、そういうのが真実とか、未来とか、夢とかに、近いもんかもしれません。

 

 

 


 

「愛しいパートナーがいるわたし。」

その未来が、ちょっぴり「壮大な・・かんじ?」と、ひいちゃうようなとき。

ほんと、そういうちいちゃいの。

そういう、ちっちゃーーーーーな種から、いっしょにみつけましょうぜー。

100個くらい、なんとなく集めてみる。

(なんとなく、って意外と肝要ですぜ。)

けっこう、そんなところに「ふわっとする。」なにかあたたかいものが、あるかもしれない。

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

 

おまけ。

 

歯みがきするマイ伴侶。 なぜか、腰に手を当てます。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちキャッキャッしています。

最新のわたしを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

[ 幸せなパートナーシップの種の見つけ方。 ]やまだようこの結婚活動録。2023/02/28 11:05