">お見合い服で愛情表現♡~この週末のお見合い服をご提案しますよー! | やまだようこ|心理カウンセラー

お見合い服で愛情表現♡~この週末のお見合い服をご提案しますよー!

 

皆さま、おはようございますー。

やまだようこですー。

 

私はよくお歌を歌います。

(作詞作曲やまだようこ。今朝は「靴ひもの歌」を作りました。私が靴ひものある靴を履いている最中だったんで。)

最近では、マイ伴侶が輪唱してきます。

すごいおもしろいです。

 

朝から、ほんとどうでもいい話題ですねぇ。

我ながらびっくり!ですー。

 

==

この週末に向けて、お見合いを組んでらっしゃる皆さま。

お疲れさまでございます。

「お見合い、何着ていこう?」問題(!)をお持ちの方へ、今日はお知らせですよーん。

あなたが今日の記事を読まれますと、

週末のお見合いで着ていくお洋服が一瞬で!決まります。

よかったらどうぞー。

 

(男性の場合は、お見合いでの服装はスーツ一択かと存じます。

この記事は女性の方へ向けた記事です。残念!

男性の方は、最後まで読んでいただけますと、女性のお相手さまへ、「女性はこんな素敵な想いを持って、今日出会っているんだなぁ!」と、思えます。

読むだけでお相手さまへの見方が変わります。

幸せな気持ちになれちゃうかもしれませんYO!)

 

お見合いでの服装選びは、女性が優しさを表現できるもののひとつです。

 

あなたの、「週末のお見合い、何着ていこう?」問題の中身には、何があるでしょうか?

「気分よく過ごしてもらえますように」というお相手さまへのあなたの優しさがあります。

んもう!優しいーー!

そのご自身の優しさ、受け取ってらっしゃいます?

どんどこたっぷり!ご自身を「私、優しーーーー!」と、褒めてくださいねー!

 

本日の私の提案を実践していただきますと、どうなるでしょうか?

あなたの、「気分よく過ごしてもらえますように」とは別の優しさも♡表現できます。

 

お見合い写真と同じ服を着ていく

 

私の本日の提案は、ババーーン!

お見合い写真と同じ服を着ていく。

というものです。

 

結婚

2021年私のお見合い写真ですー。私がマイ伴侶と初めて会った時に着ていたお洋服です♡今見返すと、もうちょっと花柄とかワンピースとかでもよかったかな?と思いました。

 

 

「ええ!?なぜそれが愛情表現に??」と思われました方。

もうちょっとだけ、お付き合いくださいませね。

 

お見合いの待ち合わせでは、まず出会えることがだいじ

 

お見合いでは、まず出会えることがだいじ。

お見合いでは、未だ会ったことのない人と、待ち合わせます。

多くの方がお見合いらしい場所(ホテルのラウンジなど)を待ち合わせ場所にされています。

(私は「東京駅周辺」を指定場所にしていました。ですので、東京ステーションホテルのロビーラウンジが多かったです。)

https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/lobbylounge/

たくさんの「お見合い待ち合わせ中」のひとがいる場所です。

ホテルのラウンジは、コーヒーのみでは予約不可な場所が多いです。

ですので、皆さん並んで席を確保するのですよね。

特に土日の14時以降は混みます。

お茶だけで入りやすい時間帯だからです。

スーツ姿の男性が10人ほどでしょうか。

もちろんその数だけ、そのお見合い相手の女性がいます。

女性は、華やかにメイクし、その場にあった華やかな服装、立ち姿でお待ちしています。

男性は、じぶんのお相手さまをお探し中です。

未だ見つけていない男性の方は、不安げです。

ああ。もうそろそろ14時ではないでしょうか。(突然の実況中継風)(14時待ち合わせとしてですね。)

無事に出会えていない方も結構いらっしゃるようです。

あの男性たちは、無事に出会えましたでしょうか・・!

 

お相手さまは、その中から、あなたを見つけないといけないのです。

うーん・・!

男性にとってのお見合い場所は、なかなかにプレッシャーの高い地点なんですねぇ・・!

 

 

何故あなたが優しいのか?

 

お見合い写真と同じ服を着ていくことに、なぜあなたの優しさがあるのか?

3つ理由があります。

 

 

①見つけやすくしてあげる優しさ。

 

待ち合わせ場所で、目印にするものは、きっとお見合い写真だとおもうのですよね。

(私はそうでした。)

お見合い写真のお洋服も同じでしたら、男性からの見つけやすさは倍増します。

見つけやすくしてあげる。

ね!優しーーーー!

優しさ―ーー!!!

あなたは、彼の「ランドマーク」

になって差し上げましょうね♡

(ふふふ。あなたは、「あなたのたったひとりのひと」にとって「生涯のこころのランドマーク」になるのです♡ぜひその練習にも♡)

 

②わかりやすい愛情表現をする優しさ。

 

「お約束した方とすんなり会いやすい」というのは、あなたのお相手さまへの優しさです。

(たまに待ち合わせ場所で同性同名の別人と、お見合いをしてしまうこともあるようですよ!びっくりしますねぇ。)

もしもあなたが愛情表現をやりやすい立場なら、「私たちのすんなり」を、あなたが叶えてあげる。

(私たちの♡ですよー。)

もうあなたは、お相手さまへ会う前から愛情に満ち溢れています♡

 

③お相手さまの「それ、知ってる!」を、お届けする優しさ。

 

お見合い写真は、お互いが見ているものです。

そして、お見合いの現場で、会う。

お互いのナマのお姿を、「いま、ここ」で、ふたりが体験する。

それは、ふたりが初めて共有するライブのイベントです。

お相手さまも気付かないほどのちょっとした、「それ、知ってる!」感じ。

初対面で「それ、知ってる!」って、「運命の相手~♪」感、ありません?

(「運命の相手感~♪あるでしょー!」て、私は今、ひとりそう思って、ニヤついてます。ええ。もう。)

ね。

どうでしょう。

初対面で「それ、知ってる!」感をお届けするこの優しさー!

素敵。

 

お見合い服の制服化をご提案します。

 

ちなみに私は、お見合いで着ていた服を、制服のようにしていましたよ!

お見合い写真の髪型やメイクも再現してみました。

(再現、むつかしいですよね!私は努力はしました!再現できていたかは謎です。まあふんいきふんいき。)

毎回同じ。笑

 

写真の季節は初夏でした。

季節が変わって真冬になったら、似たような色のトップスを選ぶ予定でした。

(私の場合は真冬用に白いふわふわニットなどを。)

待ち合わせ場所が暖房の効いている場所の場合は、コートを脱いで、このまんま同じにしていたかもしれません。

 

お見合いは、どんなお相手さまとでも、一回限りです。

のちのち結婚する方とでも、ほかの方へ送り出す方へ対しても、一回限りのお時間ですもの。

「また同じ服着てる」と思われることはありませんー!

堂々と制服化しましょう。

お見合い写真は、見る方が見やすいように、撮影者さんがプロとして工夫してくれているもの。

その場面で使われた服装なら、それをぜひ活用しましょうーと、私は思いました。

ですので、私は自信を持って!制服化していました!(ドヤァァァ)

 

 

最終的には、じぶん自身が気分のアップ!するものを大切に。

 

「今日はこのお洋服だと気分が上がるわ~♡」なんて場合。

その場合は、もちろんご自身の気分のアップ!するものを大切にしてくださいね♡

あなたがごきげんなのが、お相手さまへの最上のプレゼントですもの!

 

気楽に気楽に、続けましょうねー!

 

さてさて。

週末のお見合いへ着ていくお洋服、決まりましたでしょうか?

こんなふうに愛を表現している女性を、男性は愛さずにいられましょうか?

いや愛さずにはいられない・・!

これは、今日の帰り道に、とっても素敵な人に出会ってしまうかもしれませんよ♡

 

お見合いは、気楽に気楽に、続けられることが、いちばん!たいせつです。

お見合いマスターになるわけじゃありませんもの。

「あなたのたったひとりのひと」と、出会う道のりです。

未だ出会っていない場合は、お相手さまは、未だお仕事がお忙しいだけかもしれません。

のんきにラーメンを食べているだけかもしれません。

(マイ伴侶は、のんきにトンカツ食べてました。でもね、私はのんきな人と一緒になりたかったのでとっても幸せです。)

ただそれだけですYO!

この道のりのお話しは、のちのち「あなたのたったひとりのひと」と、「こんなことがあったんだよ」と、お互い笑い合う話しです。

気楽に気楽に、続けましょう。

「家族を持つことを諦めない」って、だいじ。

ね。

あなたにとって、たいせつなことですもの。

ゆっくりでも、マイペースに。

気楽に続けられるように、いっしょに工夫してまいりましょうね!

 

 


 

「うーん。気楽さ、ないや!」

そんな場合は、ちょっぴりお見合い件数を減らして、美味しいもの食べて、たっぷり眠って、好きなアニメでもみましょうねー。

「新しい気分で、出会いたいぜ!」

そんな方は、私といっしょに、あなたの「新しい気分」について、じっくりはっきりしてみましょうー!


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSです。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

 

[ お見合い服で愛情表現♡~この週末のお見合い服をご提案しますよ... ]やまだようこの結婚活動録。2022/10/27 10:41