やまだようこと、お話し、してみませんか?[10月前半個人セッション日程][募集]

こんにちは。
やまだようこです。

とつぜん、夏が終わりましたね。

真夏の熱と日差しから、風を通すためにこじ開けてしまわざるを得なかったあなたのおぐらい奥座敷、無事ですか?

寒さから身もこころも守る世界への移り変わりを、いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなってきた頃合いは、道行くひとびとは、まだシャツ一枚だわ、なんてことは綺麗に無視して、じぶんの寒さの体感をだいじにしたいなぁと、私は感じております。

東京地方は、今20度前後ですが、10度から20度への移り変わりの地点の20度と、30度から20度への移り変わり地点の20度の方が、寒い寒いと私は感じるのです。

私は既にセーターと、厚いレッグウォーマーと、ダウンベストを引っ張り出しましたよー。

移り変わりの季節へは、出だしのじぶんの感じ方をたいせつにしたいなぁって、私はおもってます。

==

本日は、10月前半個人セッションスケジュールのご案内です。

==

ちいちゃいころから、
一人で頑張ってこられてきた方は、
もしかしたら、
傷ついたじぶん、
を認めることが苦手かもしれないなぁって、
おもいます。

傷ついたなぁ。
嫌だったなぁ。

そう、ご自身の、じぶんの気持ちを認める前に、
誰かのご事情を、優先されて来られた方。

誰かの、
「傷ついた」
「嫌」
を、一所懸命に、
取り除こう、
私がこのひとを守らなきゃ、と、
してこられた方。

じぶんのことは、じぶんでひとりでやる。
そんなふうに、誰かに手を掛けさせないような愛し方を、されてきた方もいらっしゃるでしょう。

優しい。
とても優しいよね。

きっと、こういう方々は、
目の前に、そういう優しいひとがいたら、
既に、
「もういいんだよぉ」
「あなたをたいせつにして、いいんだよぉ」
って、
して差し上げていることでしょう。

それ、ご自身にこそ、今、必要かもしれません。

まず、じぶんの気持ち。

置いてきてしまった、じぶんの気持ち。

ご自身の、
「傷ついた」
を認めることって、
ご自身の、誰かを守るために置いてきてしまった、じぶんの与えてきた優しい気持ちを見つけてあげる一歩目。

あなたが、誰かへ優しさを与えてきた軌跡を辿る旅の一歩目です。

じぶんの気持ちを置いてこらざるを得なかったご事情には、
あなたの誰かへの優しさが、
そこには必ずあったんですよ。

あんまりにも長ーいこと
置き去りにしていたのなら、
ひとりで見つけるのは、
難しいかもしれないなぁ。
って、まず、認めてみるのは
いかがでしょうか?

カウンセリングなどの手、
使ってみてくださいね。

==

やまだようことお話しをする時間。
個人セッションです。

あなたが置き去りにしているあなたを、
お話しのなかから、
いっしょに、声を掛けてみましょう。

3回コースも、ご好評いただいております。
(意外にもスパルタだとのお声もございます。ふしぎですねぇ。(^^)

あなただけのテーマを見つけて取り掛かるのもよし。
日々のメンテナンスとして、月一回、話す時間を自身へ設けてあげるもよし。

真夏の熱と日差しから、もし少し体力が回復していたのなら、長年のテーマに取り掛かるにはちょうど良いです。
辛いときにできなかったことに取り掛かれるお時間にしてみたり。

秋に調子を崩すのよね、という方は、真夏に開け放たれたおぐらい場所にいたじぶんが、今まで通りでは居たくないです!と、言っているのかもしれません。
おぐらい場所にいたじぶん、が持っているもの、それは、あなたの本音の本音かも。
ご自身の、本音の本音と向き合うお時間が、今。なのかもしれないですね。

ああ・・!
書いてるだけで、
どきどきします。

あなたが愛してきた軌跡に、私までふれさせていただくわけなのです。
それは、どきどきしますよ。

このお時間、使い方は、自由自在です。

いずれにせよ、あなたがあなた自身のこころのお手入れのお時間となりますのは、間違いございません。

今のあなたを、どうぞお持ち込みくださいませ。

==

やまだようことお話しをする時間[個人セッション]

10月前半個人セッション日程です。

[内容・金額]

オンラインZOOM/60分/単発/7,500円


オンラインZOOM/60分/3回コース/19,500円(3回分)


3回コースの1回目は、3回分をどのようなお時間にしたいのか?と、問う時間があります。ですので、少々余分にお時間をいただきますので、前後の予定にゆとりをお持ちくださいませ。


3回コースは、内容によりますが、だいたい月1回・全3ヶ月ほどを目処にしております。
もちろん、連日の組み合わせにして頂いてもOKです。


3回コースは、「3回は取り組む・話す」
を決めてみる、コミットメントの練習にもなります。
コミットメントにも、いろいろあります。
あなたにカスタマイズした宿題を私が出します。
なんにもやらない宿題、の場合もあります。
それによって、カウンセリングの間隔も決めましょう。
最初に目的はお話しいただきますが、テーマ・内容は、どうぞご自由に。

*
現在オンラインでの募集のみです。対面でのセッションをご希望の場合は、ご連絡くださいませ。

[開始時間]
11時~/13時~/15時~/20時~

[月日]

2020/10/1木曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/5月曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/6火曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/7水曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/8木曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/9金曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/10土曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/11日曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/12月曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/13火曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/14水曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)
2020/10/15木曜日/11時~/13時~/15時~/20時~(受付終了)

お申込みフォームの規約をご確認くださいませ。

お申込みはこちら

 

やまだようこの個人セッションへは、
こんなお声をいただいております。

「自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。」

「「あ、見つけた」って感覚でした。」

「受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^」

「最後は笑顔にもなれました。」

「ジワジワと力が湧いてくる感じがします。」

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

やまだようこの2020年9月後半個人セッションスケジュールはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

[ やまだようこと、お話し、してみませんか?[10月前半個人セッ... ]募集!, , , 2020/09/26 11:12