よちよち、のよち・・渦中!

皆さま、
こんにちはー
手に汗かいている、やまだようこですー。

==

先日、
愛する。をやってるから、そりゃおっかないさ。
て、記事、書きました。

私事ですが、
手に汗かいてます。

じぶんのこと、幸せにしようとおもって、
私にしたら、
よちよち、の、よち・・
の、決めた後に動かす、
を、今、やってるんですー。
(ライフワーク的には、常に渦中は渦中なんですが、今回は私にしては!ああ!)

おっかないです・・!!!

ここ、2か月くらいです。(長いね)

何回か、山場があって、
先々月
先月
明日(あしただーー!!ギャー!)
来週・・・。

この状況、
来週で終わりますが、

もう選択して
決定して
動き出してて、
プロが関わってくれてて、
もう、私にはすることが無いです、
まな板の鯉。

もう、ご縁に、お任せします~

っていう今の状況こそが、(たぶん自立してる私にとっては)恐ろしいのです。

手のひらと、
足の裏に、
汗かきます。。

え?
なんのことか、わからない?
(ちなみにぜんぜんパートナーシップじゃないところが、
ようこちゃん♡て感じ♡)

ええ。
そうですよね。。

私、パニックになりやすくって。。
今、説明できず、
ごめんなさい。

セッションの最中は、全力で、クライアントさまに向き合っています!
いらしていただいた幸せを受け取っております!
それ以上に、クライアントさまが受け取るもの!を、
ガッツリ!見つめさせていただいております!
その幸せは、すごいのです。
皆さま、いらしてくださり、いつもほんとうに、どうもありがとうございます!!!)

人から見たら、
なんてことない、
引っ越し、なんですけどね。

環境を変えるとか、
あれこれ、
緊張しちゃって・・。

他にも緊張事項があって・・。

しかも、今回は、
必要に迫られて、
とかでもなく、
じぶんの希望のみ、での引っ越し。

いろんな、ほんとに、いろんなご縁を、
今、いただいております。

緊張しちゃって・・。

有難いご縁が、とても多くて、

有難いご縁に繋いでいただくほど、

ご縁に、じぶんの希望が叶っちゃうのを感じれば感じるほど、

「こんなに!幸せに!なって!いいんですか!?私が?」

と、手に、汗が、でるわけなんですよ。

ひー。

ライフワーク、真っただ中、って感じですねぇ・・。
(何故そこで他人事のように?言えるのか?私?)

==

今月中は、しばらくこんな感じかとおもいます。。

来月、また、どんな望みを望んだのか、
何が叶っちゃったのか、
書きたいとおもいます。

今は、

まな板の鯉。
サレンダーの、渦中。

ふーーーーーーーーーって、
息吐いて。

他に、あまり動かさなくていい、
日常の、決断だけにして。

日常の、作業のみにして、
(なるたけ手を動かす)

カイシャのおしごとも、
なるたけ淡々と可能なように設定し、

そして、
今、ここで、書きにくいごちゃごちゃは、(笑)
(動揺が激しいのでw)

仲間に、

ギャーーーーーー!!

と、叫ばせてもらい、
(仲間の皆様、ほんとにありがとうございますぅぅ。)

そして、精神に、悪くない程度に、
ここに今日は、書けたよ!!

あとは、
ご縁。

お任せします。
て。

 

うん。
我ながら、よくやってる。
じぶん比較です。
やれてる。

この件、何回かパニックになり、

カイシャのシャチョウに十数回
カウンセリング1回
仲間の個々にそうすると言ってみること十数回
仲間に叫ぶ1回
グループセッションで叫ぶ1回
更に別の数十人の仲間に1回
ここで今1回

て、結構、叫んでるな、私。笑。
(だいじょぶ、パートナーシップのその時は、もっと泣きつく予定です。皆様、その時は、よろしくお願いいたします(ペコリ))

あれ?よく考えてみたら、
どれも、動かした後にしか、
言ってない。
泣きついてるように見えて、
頑固にやっちゃってる感があるなぁ、
と、今、気づきました。笑。

でも!
泣きつけたのは!
(たぶん自立の)私には成長!成長!

怖いときは、「怖い」が、言えたら、
(書けたら・認められたら)
だいぶ、良くなるということが、
今回の件で、よーーーくわかりました。

状況がスッキリする。
本筋以外の余計な問題を作らない。
はっきり叫べる(←ここ重要)
(余計な)悪い未来を描かない。
過去の怖かったことを、むやみに増大させない。

「怖い」の感情は、他の感情と同じように解消しなければ、身体に溜まります。
「怖い!」てとき、身体が硬くなるでしょ?
言ってないとき、たぶん、その硬さ、留まってるかも。
まな板の鯉は、ち~か~ら~ぬ~い~て~、ね。

身体で、理解しました。笑

それって、「今」感じてる感情に、
向き合うってことなのかもしれない。

あれこれ、考えすぎてるとき。
理性的な選択肢が、いくつもいくつもいくつもあるとき。
辞める理由なら、現実的であるとき。

それ、既に、考えすぎかもしれません。

ただ、「怖い」をすっとばしてるとき、
脳は、頭は、「怖い」を「感じること」を、
回避するために、
すっごい、理性的なように見えるものを、
探し出してくるもんです。

「「怖い」なんて、感じちゃいけない。」
って、自立している人ほど、
じぶんへ、禁止してますもんね。

「怖い」を、
(飲まれずに)
(まあ、飲まれてもいんだけどね)
感じてみるだけで、
ただ、感じて、認めて、

「今」アクション(書く、だけもアクションですよね)してみる。
そして、そのじぶんを、受け止めてあげる。
他人に、頼る。
ひとりで抱えきれなかったら、ただ怖いって言ってみる。

それだけで、変わることもいっぱいあるんだなぁ、
って、今!身体で!感じてますー!!

ギャーーーーー!!(震)

可能なら、皆様も、
おひとりでなさいませんように。

どうぞ、誰かに、話すときが、
皆さまにもありますように。

愛と願いを込めて。
やまだようこより。

==

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

ライフワーク、いろんな渦中がございます。
その一助に、どうぞ、やまだようこのセッションも。
やまだようこの2020年9月後半個人セッションはこちら。

 

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

 

[ よちよち、のよち・・渦中! ]ライフワーク。,日々のこと。2020/09/15 12:38