とりとめもなく、渦中。

眠い。
眠くて眠くて仕方がない。

そして、自己否定の声が突然やってきた。
私が私の弱さを否定する声。

どうやって、みんな、こういう自分の弱さを受け入れているんだろうなぁ・・。

私が私の弱いと思ってるところ。

私は、人と居続けるのが難しい。
今まで頑張ってたんだなぁ・・私。
たぶん、ひとが怖いんだよ。
「たぶん」て、なんだろう。

こう、私は、気づくと、パッと、
「いなくならなくちゃ」
「私ははやくどっかいかなきゃ」
って、私の身体が反射的にそういう感じになってる。

私は我慢してないと、居続けられない。

私は人と一緒に居たいと思ってるつもりなんだけどなぁ。
それが違うのかなぁ?

自分軸と自己肯定感を学んで、
「これも私」
と思いたいけど、ちょっとやっぱ寂しい。
うーん。
上手く言えないけど、たぶん、寂しい。

そうそう。
母と向き合うワークで、ネガティブな感情を書き出してみる、を、やった。
最後の日に、おしまいにしようと思って、ふと、そういや、
「寂しい」
って言葉が出てこなかった。

寂しかった、とおもう。
いまいちその言葉と繋がらなかったのは、なぜなんだろう。
って思ってた。

渦中なのかな?
まだ渦中だからかな?

前よりずっと、今の私は、人との繋がりを感じられている私がいる。
私は、それを忘れないで、感じ続けながら、
「渦中なのかもしれないねぇ。」
と思ってる。今。どうかな?たぶん。

うん。

眠い。
寝よう。
眠すぎる。


やまだようこへのお問い合わせはこちら。

やまだようこの通常メニューはこちら。

[ とりとめもなく、渦中。 ]わたしのこと。,母とのこと。2019/10/24 20:55