">「つられやすい」もいいもんさー。 | やまだようこ|心理カウンセラー

「つられやすい」もいいもんさー。

 

おはようございますー。

やまだようこです。

今朝も今朝とて朝散歩です。

 

 

関東地方は、梅雨入りしました。

季節に体が慣れるまで、だるさ、眠さがあったり。

妙な時間にお腹が減ったり。

寝起きがご機嫌斜めだったり。

と、私はなることが多いです。

 

というか、いつもあれこれあるなぁ。笑

だって、季節の中で生きてるもの。

 

私は季節や環境や変化に影響されやすいところがあります。

いつも同じことは、しにくいですねぇ。

定型の会社や学校といったものは、私には、ちょっと難しい。(と、40過ぎてやっと降参しました。)

ここを自己嫌悪で捉えると、それはそれは苦しい!( ´∀` )

 

あっちゃこっちゃにつられやすい私の性格。

「良い悪いというか、ただそれだけなんだよねー。」

と、認めてみたいものだなぁ!知ってみたいもんだなぁ!

そんな風に願っているとき、居ても立っても居られない時間が多くありました。

とりあえず、とりあえず。身体を動かしてみよう。

朝散歩はそのひとつでした。

 

朝のお散歩は、「朝」の気持ち良さに、つられてます。

つられやすい私の性格は、

朝のいい空気。

人が少なくて道が広々してるー。

隠れたお花はどこだーいい匂いー。

(先々月のジャスミンは見事に隠れていましたねー。でも一個ずつ発見しましたよ。)

などと、朝につられまくって、いい気分になります。

大変お手軽ですねぇ、わたくしー。

 

つられやすい性格の方は、良い環境につられちゃお♡って、思ってみるのも一興。

ちょっと気が楽になるかもしれませんー。

かんたんなところから、良い気分につられちゃいましょうー。

 

==

 

今日晴れてたら、お昼の公園に行きたいです。

公園の隅っこにある健康器具(やってる人みたことない)で、

真剣に片足スクワットをやるわたくし。43才。

柱に祈っているのではない。

撮影者・マイ伴侶。

 

 

 

一生懸命、伸ばしてます。

 

 

身体、硬っ!!!

 



 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、
こんなお声をいただいております。

「自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。」

「「あ、見つけた」って感覚でした。」

「受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^」

「最後は笑顔にもなれました。」

「ジワジワと力が湧いてくる感じがします。」

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSで。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

[ 「つられやすい」もいいもんさー。 ]パートナーとの生活。2022/06/07 10:27