">喜びは突然に。~眼鏡失踪日記。~ | やまだようこ|心理カウンセラー

喜びは突然に。~眼鏡失踪日記。~

 

 

 

 

マイハンリョが、仕事部屋から叫んだ。

 

「ようこ!!」

 

私は駆け付けた。

 

そこには、三日前から失踪していた眼鏡。

 

 

 

==

 

 

月曜日の朝から眼鏡が無かった。

 

日曜日の寝入るまで使っていた眼鏡だ。

 

外にしていった覚えはない。

 

家の中にあるはず。

 

月曜日は、ハンリョと大捜索をいちにちした。

 

ベッドの下。

シーツの中。

枕の中。

羽毛布団全体をもみもみした。

 

デスク周り。

本棚。

風呂桶の中。

トイレ収納の中。

洗面台メイク道具の中。

 

台所の収納棚の中。

冷蔵庫。

冷凍庫。(キャー。パキパキ)

 

ゴミ袋の中。

生ごみの中。

 

ショクブツの鉢の中。

 

 

ない。

 

 

火曜日は、眼鏡を購入に走る。

 

新規眼鏡。

 

かわいいかわいい新しい眼鏡よく似合うかわいいかわいい

 

と、ハンリョに言ってもらいご満悦の私。

 

 

水曜日。

 

満月だったからなぁ。

 

手放しの~

 

眼鏡だし~

 

古い価値観の~

 

要らないものが~

 

等々、うっすい知識であれこれおのれを慰め始める。

 

 

 

ハンリョが見つけたのは木曜日。

 

本棚。

わかります?

 

ここに。

 

失踪日記に擬態する眼鏡。

 

 

 

 

全部実話です。

に釘付けだよ、ほんと。

 

 

==

この話し、いろいろと、突っ込みどころいっぱいでね。

眼鏡を家中で失くす謎とか、

 

眼鏡捜索大団円とか、

 

眼鏡の持つ意味からその喪失とか、

 

吾妻先生と一体化の眼鏡とか、

 

(失くなった眼鏡が失踪日記の上って、突っ込みどころ満載よね?)

 

書いてて締め方が、よくわからなくなりました。

 

一個確かなのは、

 

ハンリョに、

 

「ようこ!!」

 

と呼んでもらったのが嬉しかったです。

 

というわけで、のろけで終わるスタイルにしよう。

そうしよー。

 

皆さまー、今日も良い日をお過ごしくださいー。

 


\ やまだようこのお店も開いてますよー /

 

他のスケジュールが必要な場合は、ご遠慮なく連絡ください。

直前でも、どうぞー。

やまだようこの2022年5月個人セッションスケジュールはこちら。

最新のスケジュールはブログトップにご案内がございます。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、
こんなお声をいただいております。

「自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。」

「「あ、見つけた」って感覚でした。」

「受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^」

「最後は笑顔にもなれました。」

「ジワジワと力が湧いてくる感じがします。」

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSで。

ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

[ 喜びは突然に。~眼鏡失踪日記。~ ]某月某日日記2022/05/20 10:01