">某月某日やまだようこ日記。20220222 | やまだようこ|心理カウンセラー

某月某日やまだようこ日記。20220222

蘭が、ひと月半もっている。

 

某月某日。

 

お料理。

ご飯。

おりょうり。

ごはん。

 

しばらく、食べ物の呪いに掛かる。

 

というか、おのれにおのれが食べ物の呪いを掛けているのをひしひしと感じる。

 

食べ物・お料理・ご飯は、ハハの呪いを割と直に受ける気がする。

 

いやいや、言い方を変えよう。

 

私が、食べ物・お料理・ご飯に母をみたいのだ。

 

お母さんラブなのだ。

 

母命。のタスキとハッピを着ているのだ。

 

まいにちまいにち、母命タスキとハッピと鉢巻を脱ぎ捨てる。

 

 

==

 

某月某日。

 

ケッコン活動について、書いても書いても、

 

「運が良かったから」

 

という結論しかない。

 

予定では、うじうじと婚活記録をブログで垂れ流し、

結婚物語。(私の入った結婚相談所さん。超親切)さんへたっぷり泣きつき、

友人知人へ日々泣き言文言を綴り、

頼れるカウンセラーを百人単位で用意したつもり(一方的に)だった。

ネタにまみれる予定だった。

それで2年ほどブログ書くつもりだった・・。

 

という悩みをぷつぷつ呟いてみる。

 

間違いなく、去年の私にグーでぶたれる。

(ちなみにスケジュールを開けていないカウンセラーさんに泣きつき、先に支払い、無理くりスケジュールを開けてもらったのは、一回ではない。)

 

 

==

 

 

某月某日。

 

パートナーシップはおもろい。

 

「パートナーは鏡です。」

 

「パートナーバランスの法則」

 

両方がアタマに浮かぶ事案が日々ある。

 

ほほほほほほ。

 

やはりさっぱりわからぬ。

 

 

 

 

==

 

 

 

某月某日。

 

ショクブツを、インテリアとして初めて見た気がする。

 

というか、そもそもインテリアということばからして、私には遠いと気づく。(カタカナだからか?)

 

部屋にある植物への私の視点が、超近視的か、超望遠が過ぎる。

 

なんというか・・。距離感がおかしかったんだね。

 

こんなところにまで!!

 

おののきやたらと写真を撮る。撮る。とるのだ。

 

 

 

 

 


 

\ やまだようこのお店も開いてますよー /

 

他のスケジュールが必要な場合は、ご遠慮なく連絡ください。

直前でも、どうぞー。

やまだようこの2022年2月個人セッションスケジュールはこちら。

最新のスケジュールはブログトップにご案内がございます。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

[ 某月某日やまだようこ日記。20220222 ]某月某日日記2022/02/22 11:29