">【予告5/27(土)】初めての!講座やります!(タイトル未定。たぶん結婚活動・パートナーシップです!) | やまだようこ|心理カウンセラー

【予告5/27(土)】初めての!講座やります!(タイトル未定。たぶん結婚活動・パートナーシップです!)


みなさまー。

おはようございますー。

やまだようこですー。

【予告】
5/27(土)
10時30分~12時
ZOOMオンライン
料金:1000円

講座やります。

タイトル・内容未定です。(ええ?)

結婚活動、パートナーシップです!

(たぶん!)

 

 

==

わたしね、お客さまに、

「あ、やりたいこと、あるんですか?」

「ふんふん、どんなことしたいのでしょう?」

「誰と、そうしたいの?なりたいの?」

「じゃ、やってみましょう!」

「何月何日に?何時に?やりますか?」

 

なーんて、質問を、しょっちゅうするんですよねぇ。

ちなみに今朝も、お客さまへのメールで、そんな質問してましたです。

 

そのたびに、わたしはわたしにも、おんなじ質問をするんですよね。

そうすると、

「いえ、あたしなんかが。」

「は、恥ずかしーーーーー」

「いや、もっと楽しいことあるし。」

「マイ伴侶と遊びたーいい。」

「NETFLIX観たーい。」

などなどが、わたしのなかから出てきておりました。

そしてNETFLIX観てました。(正直ー。)

 

そしてね、そんなんを続けているうちに、

おっとっと。

あら?

あたしは?

いちばん、やってみたいことは?

「講座~♪講座だよ~。」

ええ。

やっとやっとやっと・・!

おのれの言葉が、おのれに届いた瞬間でした。

ほんとに、みなさま、どうもありがとうぅぅぅ・・!

あれですね、やっとわたしのなかのちいちゃい子が、満足して、納得したのかもしれません。

(ほんと。だって、今日、NETFLIX配信開始のブラックリストシーズン9を観ずに、これやってますもん。)

 

じつは、わたしは、

もっとお客さんに、もっと説明をできるように、なりたいんですよ。

この世は、おもろいんですよ。

友だちといることは、おもろいんですよ。

パートナーシップも、おもろいんですよ。

結婚活動も、おもろいんですよ。

あなた自身も、ほんとに、世界でひとりの、おもろいひとなんですよ。

わたし、そういうの、もっと、説明できたり、伝えたり、できるようになりたいんですよ。

だって、ほんとうに、おもしろいんですもん。

 

講座みたいに、みんなに話してみたら、もっと伝えられるようになれるかもしれない。

わたしは、そんなふうにおもっていたのです。

 

あ!

すごいじぶんだけの都合だ!

 

内容もタイトルも未定です。

(うっすら、「結婚活動やパートナーシップかなぁ。」なんて考えてます。)

 

そんなの変ですよね。

そんなの、変なひとですよね。

でもそういや前から変だ、あたし。

 

でも、

どうせ変なひとなら、

講座やろうとしてる変な人に、

俺は!なる!

 

(ああ。ルフィのメンタル、欲しい。)

 

これから、内容をいっしょけんめい考えます!

内容のリクエストもたっくさん、お待ちしてます!

1時間半で、みなさんが、なにか持って帰れるような内容を!

わたしは、作りたいです。

 

今、緊張して、ドキドキしています。

わたしのメンタル最弱なのですー。

(最弱さいじゃくぅぅ・・!と、JOJO的な声聞こえますです。はい。)

 

とりあえず、手に汗をかいたので、マイ伴侶のTシャツで、手汗拭ってきました。

 

日付と時間を決めないと、わたし、むっつかしい。

ですので、とりあえずお知らせですー。

 


 

「動いているようこさん、ちょっと興味ある。けど、いきなりカウンセリングはハードル高い・・。」

「42歳の結婚活動って、どんなだったのー?」

「メンタル最弱での結婚活動ってどうなの?できるの??」

「ようこさんは、どうやって自己肯定感て育てたの?」

「ライフワークってなに?どうはじめるの?」

「ようこの結婚活動に至るまでって長かったんでしょ?話して―!」

「がんばってーー」

「とりあえず、落ち着け、ようこ。」

などなど、リクエストや、励まし(メンタル最弱なので・・。欲しいです。)や、もろもろ、お待ちしてます!!

そんなやまだようこへのメッセージはこちら。

やまだようこの4月の個人セッションは↓

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちといちゃいちゃしています。

最新のいちゃいちゃを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

[ 【予告5/27(土)】初めての!講座やります!(タイトル未定... ]講座2023/03/31 14:15