">どうしても辛いときは。 | やまだようこ|心理カウンセラー

どうしても辛いときは。

日本全国で雪らしいですね。 東京地方の地面が見えてる写真を、贈ります。

寒いですねぇ。
寒くてベッドからなかなか出られない、この季節。

あなたは、いかがお過ごしでしょうかー。

 

さてさて、本日は、

こころが辛すぎて、お布団から出られない方へお贈りしますー。

 

 

 

生きてると、そんなとき、あります。

 

恨みつらみにっくきこと、ございます。

ええ。

おもうようにゆかぬ世を渡っておりまする。

 

あれやこれやで、お布団から出られない。

そんなとき。

 

こころ、つらい。

に、なってる。

おふとぅんから、出られないのであるー。のであるー。

と、できてる。偉すぎる・・・!

 

私は、なんどでも、言います。

 

私は、今。

こころ、つらい。

なのです。

おふとぅんから、出られないのであるー。のであるー。

と、できてる。えらい。ほんと、えらい。

 

 

肺呼吸してて、えらい。

「あたし、肺呼吸してる。えらい。えらすぎる。」

のです。

「動けない、なんもしてないあたしなんて、ゴミのーようだー」

て、なっちゃってる。そんなとき。

肺呼吸してる。100点満点。

特大のはなまる。です。

 

やってる。

やってるよ、肺呼吸。

えらいーーーー!

すごい。

 

すごいんだよ、肺呼吸って。

えらい。すごい。ほんと、どえらい。

 

て、まあちらっとこんなことをアタマにいれつつね、NETFLIXやらをみましょー!

(私は、NETFLIX、HULU、アマゾンプライムを契約してますよ。いいっしょ!)

 

もし、ちらっとベッドから出られたら、ポテチ、買いに行きましょー!

堅あげポテト。(これはあたしが好きなだけ。)

チョコとか。

ハーゲンダッツショコラ デュオとか。(これは今朝コンビニで見つけた。こんど買うんだ―。)

 

で、おふとぅんに戻るのです。

直行します。

ぜんぶ持って。

(あ、パジャマラブ。)

 

いいんです。

オフトゥンンン・・!と、ラブラブで。

こころがつらーいつらいとき。

いいんです。

 

ねー。

 

「もうずっとだよーーーえーーーん」

って、なってても、いつかどっかで、ふと、

「あ。今日は、ポテチ買いに行ける。」

て、おもえるときあるよん。

 


 

「年になんどもそうなるんですぅーー。」

って、方。

「あら?年に何度か、だったのが、ここ数年、毎月になってる?かも?」

と、頻度を自覚されている方。

もう、ひとりではむっつかしいかもーの方。

来てね。

つらたーん。のときでも、もちろん。

ポテチ買いに行けるようになってからでも。

愛しすぎて疲れちゃっただけだもん。

じぶんのために、来てみてね。

なんどでも、来てね。

諦めるな。自分の人生を。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちといちゃいちゃしています。

最新のいちゃいちゃを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

[ どうしても辛いときは。 ]こころ、つらい。のとき用。2023/01/26 11:05