モザイクを手放す。

モザイクを手放す。

皆さまお元気ですか?
私はなにか、割と素で過ごしてます。
これはなんなんだろうって感じです。

今日は我がモザイクについてです。
モザイクだらけの写真をアップするところから始めます。

私の部屋の写真。
*貼ろうかと思いましたが、ご想像におまかせしたいです。ざくっと説明するならば、全面モザイクですかねー。

ええ。部屋です。
私は片付けられないニンゲン。

片付いている部屋にお住みの方は理解できない案件です。
どうぞ片付けられる方々はこちらでご退席下さいませ。

本日は、わたくし、やまだようこの片付けられない問題を片付けます。
カタを付けてやろうじゃないか・・!!

お悩み相談で実は多い、お部屋が片付けられない問題。(と勝手に思ってます)
私の好きな心理学は、実践してなんぼのものです。
ですんでこれ実践。
はい。お片付けブログです。
もういいんです。なんでも有りです、このブログ。

そして、あまりにも部屋が片付かないので、このように宣言から始めます。

私は、片付いた部屋で暮らすんだ!

よし。宣言完了。
(最近、大文字が私の中で流行ってます。)

本日は、宣言したので良しとしよう。

乞うご期待!!!


いつもいつもシリーズ化しては全く続いてないじゃないか!いいのか?やまだようこ!!とお思いの方は、やまだようこへのメッセージはこちら。

わかるわ~片付かないわー、と共感至極の方、やまだようこへのメッセージはこちら。

私は片付いた部屋に暮らしてるけど、なんか応援してるよ!ようこちゃん!!とお思いの方、やまだようこへのメッセージはこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

[ モザイクを手放す。 ]お片付けの心理学。2019/12/20 10:47