ジュンコカウンセラーの講座へ行ってきます~「大人の性教育講座 体は大人、心は思春期のあなたへ」

私はずっと、お弟子さん仲間のジュンコちゃんのカウンセリングが受けたかった。

男性心理と性のスペシャリスト ジュンコ


でも、自分自身のことをどう相談すればいいのかわからなかった。
その状態のまま、行けばいいだけなんだけどね、カウンセリングって。(^_^;)
心が惹かれる、でもどう言っていいのかわかんない、とりあえずブログを読んで見る、そういう感じのままで、行けば、カウンセラーさんは紐解いてくれるし、何に困ってるのかを教えてくれるし。。。

で、うにゃうにゃ一人で言ってる間に、ジュンコちゃんが講座をするってお知らせがあって、そこに行くことにした。


大人の性教育講座〜体は大人、心は思春期のあなたへ〜

(この講座、連続5回講座に行くのです。ここで私と会ったら、皆さま仲良くしてくださいね♥)


わー。わー。緊張する。
私は何を学びたいんだろう、何を得たいんだろう。
私は何に緊張してるんだろう。

そういう感じで、講座に行く前の自分はどんなか、整理する目的もあって、私は今、何を感じているのかしら?何を感じたいのかしら?と、うにゃうにゃと書き出してみたのが、こちら。

私は恥知らずだったけど、それは恥ずかしさを封じるためだったんじゃないのか?

私が何が言いたかったのかは、自分でもよくわからないままだったけど、その私が何が言いたいかわかるための第一歩目って感じ。
というわけでこれはこれで書けて、まあいっか、と思った。


自分のことを書いてみて(どう関係あるのかは未だ感じるまでに至らずわかんないけど!)、ジュンコちゃんの講座へ行くことに対して思ったことを書き出してみた。

ジュンコちゃんのブログが好きだ。
ジュンコちゃんのブログを読んでいると、心が動くから。
・心ありきでいつも居るジュンコちゃんの姿が好きだから。
・セックスについてのプロフェッショナルのジュンコちゃんが語るのは、セックスを通じて、セックスじゃない心ありきの部分だと、その姿やブログから、私が普段から感じてたから。
・私の対人恐怖症のような、緊張やプレッシャーからパニックになる発作のようなものを、私がそう感じ身体へ起こしている私を受け容れたいとおもう過程のなかで、身体と心の繋がりについてもっと理解を深めたいと思ったから。
・身体と心の繋がりについて、この人から学びたい!と思ったから。

今、私が言葉にできる部分はこんな感じ。
まだ言葉にはなりにくいんだけど、何か私にとってとても大切なものがあるような気がしたの。

ちょっとずつ、何に惹かれているのか、どんな私をここで得たいなぁと思ってるのか、書き出せたらまた書いてみたいなぁと思う。

 


やまだようこへのお問い合わせはこちら。

やまだようこの通常メニューはこちら。

ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。


[ ジュンコカウンセラーの講座へ行ってきます~「大人の性教育講座... ]イベント,カウンセラーの仲間。,セックス。,わたしのこと。,講座。2019/12/09 12:44