嫉妬。

嫉妬。

嫉妬って、面白い。
いや、おもしろくないから悩むんだけど。

今、おもしろいって思ったことはこんな感じ。


嫉妬って、自分が本来発揮する価値や才能を発揮している人へ、嫉妬する。

そして誰かへ嫉妬すればするほど、投影の法則で、嫉妬される怖れによって、本来の自分が発揮する価値が発揮できなくなる。隠しちゃう。

隠しちゃうと、ますます自分の発揮したい価値を発揮できないから、より嫉妬する。


すげー!!
無限の負のループ。

笑っちゃった。

情熱的なんだよね、私って。
それだけ大切にしたいことなんだよね、私。
今もよくやってる、よくやってるよー、私。
そうなりたいって、おもったんだよねぇ、私。

肩の力を抜いて、嫉妬ってするよねぇって、自分に言って、そっか私もそうなれるって思ってるんだねぇって、ゆっくり認めてみた。

お。正直。正直。

今日は眠くない?
私は私だしねぇ、私。
できることしかできないよ。
今日もよくやったよー。
ようこ、今日もありがとう。

それで、自分の気持ちにもっと正直になります。って、祈ってみてる。

正直になってみたら、無限ループじゃないような気がする。

いま、超眠い。泥みたい。眠い。

[ 嫉妬。 ]日々のこと。2019/11/14 22:13