無理しない。

今日は、少し落ち着いてる。
昨日に比べたら。

記録。

3週間ほど、連勤だった。
自分の大きなミスだった。

久しぶりに、すごい働いた。
自分比なら、私にしては、ハードワークだった。
何もかも切り捨てて働いた。

気付けば泣いてるような日々が続いた。
食べない日が続いてた。
入眠がおかしかった。
1時間で目が覚める。
たった3週間で?
と言われそうだけど、私には、ハードワーク。

気付けば泣いてるような日々は、3年前は日常だった。
それが普通だった。
だから、前は、平気じゃないけど、それが普通だったから。
また前みたいに?電車がホームに入るのを見つめるの?
それも怖かった。

7月の頭は、今まで自分が自分へ無理させてきたことへ、気づくような月だった。
今回の連勤は、また前と同じように私が私へ無理させて、前みたいなやり方で頑張らせようとしていることへの、警告のようなものだったのかもしれない。

頑張っても頑張っても、成果を受け取らない、やり方。

この三日は、お休みだった。
これはまずいと思っている時点で、たぶん、自分がおもってるよりも、ずっとまずい。だから休もうとした。

でも、何か、しようとした。
ひとの役に立つようなこと。

心臓が、バクバクしたんだよね。
今まで、ずっと無視してきたバクバク。

ああ。
もうこのやり方じゃないんだ。できない。
他のやり方を見つけたほうがいい。

でも、知らないんだ。
でも、やりたいことも、あるはずなんだ。

だから、身体がNOって言う声を、一個ずつ、知っていくことにする。
NOって、言ってたら、待つ。
それ、ほんとに必要か?
自分へ、丁寧に問いかけながら。
これも私。と思いながら。
これも私。と思えない私がいたら、それも私。と思いながら。

無理しないで。
一個ずつ。

[ 無理しない。 ]わたしのこと。2019/08/12 22:59