好きなもの。

 

 

好きなものについておしゃべりしたい。

 

「この道が遠回りなんだけど、この家の曲がり角が好きで、通るんだ」
とか。
「喫茶店のスプーンて、ピカピカしてて好き」
とか。
「スキップが好き」

あなたは?

スキップ好き?
歩いてるのが好き?
もちろん、私も歩いてるのも好きさ。
で、たまにスキップが好きなの。
跳ねたいじゃん。
足もさ。

じゃあ、スキップが好き、というか、
「歩いてる足が、たまにスキップしちゃうのが好き」
なのかな?

好きなことの、いちばんの場面を考えるのが好き。

好きなことやものの、そのまんまも、もちろん好きだけど。
以外や以外!ってシーンを想像するのも好き。
(チーズトーストに、はちみつやジャムがあうみたいに)

 

こういうことえんえんと、おしゃべりしてんのも、好きだなぁ。

 ひとの、こういうとこ知りたいな。

おもしろいじゃん。

(いつこの人、スキップしてんの?とか。)

 

好きなものって、連鎖していくところも好き。

 

 

なんでかみんな傾いてる写真!

[ 好きなもの。 ]日々のこと。2019/04/23 23:33