">夏を、いかがお過ごしでしょうか。 | やまだようこ|心理カウンセラー

夏を、いかがお過ごしでしょうか。

 

おはようございますー。
やまだようこですー。

もう秋の虫がないてますねぇ。
住宅街を歩いているだけだとなかなか聴こえない。
わたしのお気に入りの草むらでは、もう秋の虫がメインキャラです。

この夏の想い出でも、と写真フォルダを見返してみました。

虫とか草とか草とか草とか草の写真の合間にマイ伴侶の写真がありました。
マイ伴侶は、ダンゴムシとかの一種なのでしょうか。

立秋を過ぎてから、アリの行列をみつけました。
長い長い行列です。
わたしは、行き先は見つけに行きません。
アリのごちそうが、わたしにとって楽しいものかは、えー・・違う・・かも。
そういうわけで、アリの行列の途中だけ見てます。
あれですね、彼氏のケイタイを見ない理由みたい。おもろい。
アリ、みんないそがしそうだなー。

6月はマイ伴侶のお誕生日月でしたので、ひと月かけてお祝いしました。
あまり欲しいものがないマイ伴侶。
旅行とかもいまいちでした。
日々のヨロコビアップのブツを、チョコチョコと買ってみたり。
熱帯雨林から荷物(中身は保冷剤とか。)が届くたびに、オムライスにハートを(わたしが)書くたびに、
「ハッピッばっすでーとぅゆー」
とわたしにうたわれたり。
そのうち、から揚げいっこ多く食べたいときなどに「おれ、お誕生日だから」とじぶんから言い出したり。
じぶんのお誕生日がしみしみしたようです。

ショクブツの人たちを、今年の夏はベランダに出しました。
熱帯雨林や、南米出身者などが多い観葉植物です。
しかしおさなごなのです。
あれこれ調べたり、お花屋さんに訊いたりしても、「ニッポンでは夏越し冬越しがキモ」と教わります。
特にベランダはむつかしいらしいです。

ひとの心配をよそに、かれらはのびのびイキイキと、ベランダで生きてます。
わたしは、カーテンの陰から、「みんな、げんきそう・・。」と、チラ見しています。
すごいげんきです。
こんなに気にしてるのに・・。
しかしお花屋さんなどプロに言わせれば、「手を出し過ぎるのがいちばんあかん」(要約しました。)てやつです。
わたしの手を離れたから元気なのかもしれません。

チェンソーマンがだいすきです。
とつぜんですが。
空気読まないで好きなものをぶっこんでおくと、同じもの好きなひとが見つかります。
みつかりました。
そのうちのひとりが美容師さんでした。
2時間、チェンソーマンの話しをして帰ってきました。
「作者はぜったいに女性だとおもう」
という見解、すきでした。
それと美容師さんは、チェンソーマン2期のほうが推していました。
わたしは両方すきですが、2期は女子的にリアルが過ぎます。
悪魔うんぬんより前に、イタタタです。

カーテン、買いました。
引っ越してきてから、3期目の夏です。
1期2期はいったいどうしていたのでしょうね。
我が家に日影が出来て、正気の時間がやや増えました。
くらがりって、だいじ。

わたしは正気だったり正気じゃなかったりで暮らしておりまする。
マイ伴侶は、つねに正気ですごいです。
パートナーはバランスの法則と言いますか、みごとなバランス。
すごい。
ピッタリのひとがいるもんですねぇ。
しかし、彼はわたしを選んだ地点で、ふふ。しょうきって、なんでしょうね。きょうき、と似てますね。ふふ。

==

夏の熱のせいなのか(夏の熱のせい!うん!わたくし、どうどうと夏の熱のせいにしまーす。)、1行書いた記事がたくさん余ってます。

寝起きに今朝は久しぶりに、「ブログ書こう」とおもいました。
「書きたい気持ちがあるって、すてきー」
と、ここに座ってますが、書くべきことはないようですねー。
読んだ端から忘れる読書がわたしは得意ですが、今は書いた端から忘れるという特技まで得ましたねぇ。

虫とか草とかの話しばかりなので、きょうはここまでにします。
わたしは楽しかったです。とても。

いやーもうーほんと、いっしょけんめ、生きてるな!わたし!

==

こういうじぶん語りを、えんえんとするわたくしです。
ブログですら、こうなんですよ、ええ。

ですんで、皆さん、わたしの個人セッションいらしたら、えんえんと、じぶん語り、していいんですよ。

ほんとにいいんですー。
きれいにうまく話さなきゃ、とか、気にしないで、バラバラっと、話してみましょ。

きょうのわたしが見本です。ドヤ――

皆さんも、じぶんの話し、しましょ。

セッションデーは、29日30日が空いておりますですー。

3回コースの方々も!わたし、会いたいと思ってますよー。

じぶんの話しをしに、いらしてくださいまっせー。

 

==

おまけ。

お好み焼きの大きさが同じに見えますが、遠近法です。
マイ伴侶のお好み焼きは、ほんとはわたしの倍はあります。

これが10連休のマイ伴侶の笑顔だ! 私はカレンダー通りでした。

 


 

パートナーシップって、おもしろいのですよ。

29日30日が空いておりますー。

いらしてくださいませー。

やまだようこと、お話し、してみませんか?[2023年…

 

 

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージはこちら。

 


 

やまだようこの個人セッションへは、こんなお声をいただいております。

自分を幸せにすることへの覚悟が決まりました。

「あ、見つけた」って感覚でした。

受ける前は「怖い」だったけど、今は「できるかも」「やってみようかな」と思えてますね^^

最後は笑顔にもなれました。

ジワジワと力が湧いてくる感じがします。

多数のお声をいただいております。こちらからどうぞ。

 

 


 

やまだようこの普段はこちらのSNSでご確認いただけます。

普段の私は、マイ伴侶や植物の人たちや、カウンセラー仲間たちとキャッキャしています。

最新のキャッキャを、ぜひ見にいらしてくださいねー。

Twitter

Instagram

facebook

 

 

 

笑顔

[ 夏を、いかがお過ごしでしょうか。 ]日々のこと。2023/08/17 09:59