ありがとう。

 


喉が詰まってる。

 

私は、何か気持ちが滞ると、喉が詰まる。
そういうときは、ゆっくり横になって、空に向かって、話しかける。

 

なるたけ、息を吐く。

 

どうしたんだろうねぇ?
今日は、どんな日だったんだっけ?
何か、おいてけぼりに、していること、あったんだっけ・・?

 

ものごとを、つらつら思い出すのもよし。
今、ただ、感じている感情がどんななのかを、じぶんへきいてみるのもいい。

 

私の場合は、ただ、からだをさすってあげることが多い。

 

ことばにできない気持ち、あるのかな。
あるのかもしれないね。
ないかもしれないね。

それとも、からだが、ただ、疲れちゃったのかな?

気持ちが、わからないときは、からだの疲れも、わからないときがあるから。
どっちなのかは、わからなかったら、あんまり気にせずに。
どっちもかもねぇ。って。

 

眠っちゃったら、眠っちゃう。

 

おやすみー。

きょうも、おつかれさま。

きょうも、ありがとう。

 

[ ありがとう。 ]日々のこと。2019/04/22 23:51