どこにでもある水曜日。

皆さま。
おはようございます。
やまだようこですー。

水曜日。
週のまんなかの曜日で、
9月は最後の日ですねぇ。

カイシャインの方々。
おうちでのお仕事の方々。
家事をする方々。
お子さんや、ご家族のご予定でいっぱいの方々。
ごじぶんのごはんを作ってる方々。
月末ですので、バタバタされている方々もいらっしゃいますか?

誰かがやらなきゃってお仕事をされている方々。
誰がやってもいいけど、
今ここにいる私がやっている。
誰もやるひとがいないから。

そういうお仕事、
と思われている方々のお仕事こそ、
必ず、誰かやじぶん自身の
安心と安全と平和を
作ってるもんです。

「私は、今、安心と安全と平和を作ってる」

ね。

「誰がやってもおんなじなんだけどね」

て、ことばが出てきちゃうとき、
あるかもしれないですけど、

前提は、

「私は、今、安心と安全と平和を作ってる」

だとおもいますよ。

そもそもの前提が、

「私は、今、安心と安全と平和を作ってる」

だと、

「誰がやってもおんなじなんだけどね」

の意味合いが、違うでしょ?

「誰がやってもおんなじなんだけど、私が、いまここの、安心と安全と平和を作っているんだ」

って。

 

どこにでもあるような水曜日。

日常って、どこにでもある水曜日って、それを「どこにでもある」にしている私って、
ちょっと、すごいのよ。って。

疑わなくってだいじょぶですよ。

「どこにでもある水曜日」
にしてる私って、
偉大よー。
って。
おもえたら、いいですよねー。

おもいたい、ですよね。

 

「私は、今、安心と安全と平和を作ってる」

どこにでもある水曜日。
に、問答無用に、
こんなアファメーションは、
いかがでしょうか。

 


 

日常には、魔が潜みますよね。うふふ。

「日常」

あなたの、「日常」。

日常の、お皿を洗っているとき、ふと感じる、あれですよ。
あれ。

あなたの、「日常」の、感じ方が変わる、
そんなセッション、いかがでしょうか?

やまだようこの2020年10月前半個人セッションスケジュールはこちら。

 

 


やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまを、作家の大嵜直人さんに綴っていただいたものは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

やまだようこの2020年10月前半個人セッションスケジュールはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

[ どこにでもある水曜日。 ]日々のこと。2020/09/30 07:30