だって!たいせつなんだもん!

あかん。
なにかわからないけど、あかん。

(ごめんなさい。エセ関西弁です。私は生粋の関東人です。)

なにかわかりませんが、ぎゃーぎゃーいっているわたくしがおります。

なにかってなんだろ。

やらなきゃ、言わなきゃ、どう伝えればいいのかな?でもやらなきゃ。
と、まぁ、ぎゃーぎゃー。じぶんの声が、じぶんの中で聴こえます。

強いて言葉にすれば、そんな感じの今の私。

==

あのね、今、私は、たくっさん御礼をいいたいのです。

ありがとうって。

でも、ちゃんとありがとうって言えてるかしら?わたし?

そんな疑いが全てにストップさせる。

それは、「疑い」が、ストップさせるというよりかは、

「ちゃんと」が、ストップさせてる。

ちゃんと、受け取らなきゃ。
ちゃんと、愛さなきゃ。
ちゃんと、やらなきゃ。

私のじぶん自身への期待。

(心理学で言う「期待」は、ネガティブな意味での言葉です。
これはOK。
これはダメ。
の、「ダメ、の部分は受け入れられないです。」って意味です。

似ているようで違うのは、心理学では、「信頼」と言います。
信頼は、OKもダメも、受け入れますよ。あなたに任せたのだから。
そういう意味合い。)

期待が出てきちゃったならば、「ちゃんと」という、理想が出てきちゃったならば、誰か(正体不明だけど自分以外のなにか)と比べちゃったならば、

「今の」私でいいのですよー
「今の」「今日の」ベストでいいのですよー
「ちゃんとしなきゃ」が出てくるそれも私よねー

って、言ってみる。

それで、「ちゃんと」を強く思っちゃうのはなあぜ?
って聴いてみる。

だって!たいせつにしたいんだもん!

周りの人を。
出会ってくださった方々を。
応援してくださった皆さまを。
その時間、にしかなかった、貴重な、大切なお時間を。
(もちろん、変に思われたくないっていうじぶん可愛さもある。)

受け取りたいなぁ。
愛したいなぁ。
愛してるって、どう伝わるのかなぁ。
200%伝えたいなぁ(←欲張り)

大切にしたいから。
とっても大切にしたいから。
(ていうことは、私は私自身のこともよね・・大切にしたいのよね・・)

もしも誰かが「ちゃんとしなきゃ、私」って、言ってたら、迷わず、
「あなたが、その人達を、その出来事を、大切にしたいからよねー」
って、私は言うところです。

そうだった。

先週も、たくさん、私は、クライアントさまに、そう言っていた。

心から、私はそう言ってた。

そのクライアントさまに感謝しよう。

今の私にも、そう言ってみることにします。

あー。
ほんとに、どうもありがとうございます。
ありがたすぎるー。

そして、書いたらちょっと落ち着きました。

御礼のご連絡を差し上げるまでにも、これだけ緊張するわたくしがおります・・。

あら?
「だって、たいせつなんだもーん。てへ」
までいうと、緊張が和らいだよ。
ふしぎねー。

そう。
私は手の掛かる人間なのです。
てへ。

じぶんに手をかけられるようになったなんて、私、成長してるー。

今日、ちゃんと御礼のブログを書くね!(←ああ!もう「ちゃんと」が発動中。笑。仕方ないねー。それも私ね。笑)

 

 


 

やまだようこへメッセージはこちら。

やまだようこの通常メニューはこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

[ だって!たいせつなんだもん! ]日々のこと。2020/06/02 11:44