「私は「私が」いい。」の余波。余波か?実感?

 

部屋が片付かない。(ほんとに困ってるの?とエゴも言うけど)
彼氏ができない。(ほんとに困ってるの?とエゴも言うけど)
お客さんがこない。(ほんとに困ってるの?とエゴも言うけど)

私は、散らかった部屋に住んでいたいと思ってる。
私は、彼氏はいらないと思ってる。
私は、お客さんに来てほしくないと思ってる。

主語を私にして、私の気持ちが、望んで私が現在の状況を作っているとしたら?
「できなーい」を、「私が、やりたくない」に。
を、やってた。

そしたらね、どれもおんなじ感じだったのよ。

私の依存心。

「あなたが来なさいよ!」
「あなたがやりなさいよ!」
「なんでわたしばっかり!」

って。
お部屋と、お客さま、彼氏、各別個案件で考えてる時は、私、「なんでかなぁ?」って、しれっとしてたんだけど、各種揃えてみると、ぜんぜんしれっとできなかったわ~(^_^;)


ようこようこようこ!どうしてそう思うの?

「だって、いっぱいじぶんで頑張って、失敗したんだもん。嫌われたんだもん。怖いんだもん。」
「だって、私、なにもできないもん」
「だって、私、私と居て楽しいかな?」
「だって、恥ずかしいんだもん」
「喋って、嫌がられたらどうしよう。」
「だって、私、変じゃない?変てよく言われるの。変だと嫌われない?」

・・・

かわいい。
なんて可愛いんだろう。

いっぱいあるけど、でもやっぱ可愛い。
かわいい。
かわいい。
かわいくて、ニヤニヤしちゃう。
かわいい。

私の依存心、かわいい。


!!!
かわいいって思ってる自分にビビった。

私、どうしちゃったんだろう。頭がおかしくなっちゃったんじゃないか?
今まで散々責めて責めて、憎んでた私だったのに、私がこの私の依存心を、かわいい、とか思ってるなんて、ダメ出ししないなんて、どうかしちゃったんじゃないだろうか?

こないだ、ものすごく怒って、(ぅうるさーーーい!!!もう怒ったぞ!!!!!!!
「私は、私がいいんじゃーーーーーーーーー!!」
って、ものすごく怒ったら、あれこれ全部、やけに空っぽだなぁとは思ってたんだけど。
「私は、私がいいです」
「何がなんでも、私は私がいいです」
「ダメな私?は?迷惑掛けてる?ぜんぶ私が選んだことです。私は私がいいんです。それが何か?」
って、ちょっとなったからかな・・
いや、結構もしかして、ちょっとじゃなかったのか・・?
え?なに?


でもかわいい。
それにしてもかわいい。
かわいい。
ほんとかわいい。


かわいいいいいいいいい。
って、朝の電車で、ニヤニヤしてたら、ふと泣けた。

あたし、こういう気持ち、いっぱい我慢してたんだ。
いっぱい我慢して、人といようとしたんだ。
我慢してたんだ。
頑張ってたんだ。

泣けちった。
暫く泣いてたよ、朝の電車で。

ニヤニヤしてたひとが突然号泣する大都会東京の朝ラッシュ。
魔界だ。笑
私はしょっちゅうだけど。

[ 「私は「私が」いい。」の余波。余波か?実感? ]わたしのこと。,日々のこと。,記録。2019/12/24 10:34