「私の」幸せ。

仲間が、ブログで書いてた。

お弟子さん講座の修了時に根本先生に言われた言葉。

「カウンセラーにならなくてもいいです。皆さん、幸せになって下さい」
彼女はそこから考えた、考え続けてる、
「私の」幸せ。ってなんだろう?
それに全力で向き合う仲間の文章だった。
「私の」幸せ。って、なんだろう。
そう。誰にとってでもなく、
「私の」幸せ。

この仲間の文章をシェアする中で、仲間からの繋がりと、こうやって始めた活動の中出会えた方からもメッセージをいただいた。

>「自分の」快と不快に鈍感だったなぁ。
>この前、陽子ちゃんと話してた時間は幸せだったなと、陽子ちゃんの笑い声を思い出すよ(^-^)

誰かの「「自分の」幸せ」の中に、そっと私も入れてもらえるような、そんな幸せも味わえた。

ブログを書いた仲間からは、

>「私の」幸せ、みんながそれぞれの形を、
>人生の中で見つけていくのが、
>師匠からの最後の宿題なのかな~って思ったよ。

と、あらためてメッセージを貰った。

「私の」幸せ。を、感じる人たち。
「私の」幸せ。を、分かち合える人たち。
「その人」の幸せ。を認め合える人たち。
「その人」の幸せ。を、願いあう人たち。

私の、生きようとしてる世界って、豊かだなぁ、っておもった。

わたし、こういう世界で、今、生きてる。

友だちと食べる朝ごはん。