書いてれば何か浮かぶかも。の日。

皆さまこんばんは。
やまだようこです。

書いてみたら何かまとまるかもと思い書き始めてみました。
ちなみにツイッターでも同様つぶやいてみたよ。

今晩はお弁当を食べました。
ああなんでしょうね。
心理学っぽいことを書いてみたい・・か?どうかな?

お仕事の心理学。
他の人は違うのかもしれませんが、私は一にも二にも自分軸です。
特にこのように繁忙期は。

カイシャのバタつく時期には、私は私。人は人。

私は私。カイシャはカイシャ。
私は私。カイシャのお仕事はカイシャのお仕事。
私は私。シャチョウはシャチョウ。
私は私。後輩は後輩。

そして線引です。千疋屋のパフェ食いてえ。
あっ願望出たな。よかったねようこ。
えっと、線引き線引き。

それは私にできること?できないこと?
ポイントは、「「今の」私に」です。
今の、です。

そんで、またここで自分軸をお取り出しいたします。
あんみつでもいい。あっ願望ですね。ようこ良かったね。欲は出していこう。こういう生存本能欲、今、だいじ。
で、ああそう。またまた自分軸、です。

「私は」できる。
けど、「私は」やりたくないんだ。

よしよし。やりたかねぇよね。
トイレで暴れてきていいよ。
そんで、どうする?
って、また自分へ聴くわ。

もう一回、トイレで暴れてきていいよ。
で、また聴いてもいい。
やめてもいい。

できません。て、白旗あげてもいい。
だいじょぶ。だいじょぶ。

あんみつ食え。
できなかったら、それも仕方ないわー。
やりたくなかったのも、それも仕方ないわー。

私は私。
人は人。

超リアルに繰り返し、自分軸と自己肯定感。だ。
まあ、こういうクソ忙しいときは、たいていできない。
そして、たいてい、できてることは、全く見てない。
できてること、褒めて寝ろ、ようこ。
まずは、あんみつだ。
ようこ、わかったな?
弁当はシャケ弁でした。

[ 書いてれば何か浮かぶかも。の日。 ]ガチ日記。2020/01/31 20:40