">春だもの。 | やまだようこ|心理カウンセラー

春だもの。

 

 

皆さま、おはようございます、やまだようこですー。

 

私ね、きょうは、資源ゴミの日に間に合ったんですよ、実は。

 

じかんに間に合う、なんて、年に数回あるかないかのこの奇跡の日を、皆さまと、分かち合いたいと思います。

 

 

==

 

 

そうそう。

 

時間に間に合わない。

 

これは私、よくあるんですよねー。

 

それもキセキのカイシャインと言われる所以。

 

 

 

「時間通りに何かに間に合うのは、流れに乗るのに良いよ」

と、教えてもらったことがあります。

 

確かに。

 

「私には、流れに乗るような良いことはふさわしくない」

って、おもってたりなんだりすると、遅刻する、とも教えてもらいました。

 

確かに。

 

だもんで、まあ、そんなこたぁわかっとるがな、っていう、あたしのために。

 

==

 

 

以前、出雲大社に旅行に行ったのです。

 

そのとき、早朝、出雲大社へお参りをしたのです。皆んなで。

 

起きれたら集合ね、と。

 

 

 

起きなかったのは、あたしだけで。

 

あら?

 

皆んな早起きって出来るんだ、って、おもいました。(のんき)

 

 

で、家帰って、調べた。

 

はっぴゃくまんも、神さまいたら、

 

はっぴゃくまんで、集合したら、

 

必ず遅刻した神さまいるだろう。

 

って。笑

 

(検索ワードは、「出雲 神さま 寝坊」。いいなぁ、この検索ワード。)

 

 

 

でね。

 

居ましたね。

居るんですよ、寝坊した女神さまが。

 

 

 

ちょっと、親近感ー。

 

でね、その女神さまのために、村の人たちは、こうしたようです。

 

 

女神さまは、出雲の集まりに寝坊して、出席できず、落ち込んでしまった。

 

落ち込んでしまった女神さまを、なぐさめよう、勇気づけよう、という村の人たちは、

 

笑え!笑え!と、女神さまを笑わせて勇気づけようと、

 

皆んなで陽気に笑い合うお祭りをした。

 

 

 

皆んなで笑うお祭り。

 

ああ、行ってみたいなぁ。

 

ああ、おもしろいなー。

 

 

 

いろいろ豊かさの神さまでしたよー。

 

 

春だもの。

 

春眠だもの。

 

遅刻して、ちょっぴり気にしてる方がいらっしゃったら、

神さまも遅刻するんだー、寝坊するんだーって、まぁとりあえず、ニッコリしちゃってねー❤

 

やまだようこより。

今朝もとっても愛を込めて❤

 

 


 

\ やまだようこのお店開いてますー /

 

直前でも、どうぞー。

やまだようこの2021年4月前半個人セッションスケジュールはこちら。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 春だもの。 ]日々のこと。2021/04/06 11:01