たくさんのひと

本日も、ココロのお勉強へ行ってまいります。

ありがたいことです。
たくさんのひとと、今日もお会いいたします。
大切な人びとです。
そこへ、じぶんが、じぶんを連れて行くなんて。
じぶんが、じぶんへ、良いものを与えられている感じ。
うふふ💕
実は、どこへ行くにも、たどり着くまでが、
ひと苦労なわたくし。
じぶんから、声がたくさん。
聞こえます。
「心理学のお勉強、して、あなたに意味があるの?」
「あなた、なにか、覚えられるの?」
「いま、これだけひとによくしてもらってて、
まだ欲しいの?」
「みなさんの集まりに、あなたが行くの?
お邪魔でしょう?」
せっかくなので、丁寧なお言葉に、
してみました。
おかしいな。
誰か、他のひとが、そう言ってたら、
なんでそういうこというの〜
したいならしようよ〜
じぶんのきもちが、いちばん大切だよ〜
とか、いうのにね。
これは、なんなんでしょうね〜…
…まあ、そうおもっちゃうもんなんですね〜

たどり着いたら、たどり着けただけで、
参加しただけで、じゅうぶん、満足です。
わたしは、わたしに、良いものを
与えた
なんちて。
大げさですけどね。
嗚呼、わたくしって、手がかかりますのね〜
慣れたいものだわ〜♪

[ たくさんのひと ]日々のこと。2017/11/25 12:40