モニターさまより、ご感想をいただきました。

 

 

カウンセリングのご感想をいただきました。

 

今までの。
今までのやり方じゃ、幸せを感じることが難しい。
ご自身が、ご自分と向き合い、自分の人生を愛したいと真剣に生きていらっしゃる方でした。

今までの、じぶんのやり方を、さっぱりと手放しても、生きていける。
そんな、底力をも感じさせる人でした。

なんでだろう。

きっと、
ギリギリのところを、生き延びた。
まわりもたいへん。
誰にも相談なんてできなかった。
ひとりぼっちだった。

というようなときでさえ、この人は、きっと、最後には笑って、じぶんで引き受けて、切り抜けたんだろうなぁって。

そういうときに、笑って切り抜けられてきたような潔さをお持ちの方でした。

肌身に染み渡るような苦労を知ってるから、自然に、誰かの見せないような、誰にも知られることのないような苦労をしている人の気持ちを、自然と理解しているようなひとなんだろうなって。

そうやって、周りのことも救ってきたし、今もきっと、そうやって救われてる人が、周りにはいるんだろうなぁって。

 

これからは、ただもう笑ってるだけでも、いいじゃない。

頑張って頑張って。
頑張り続けた今までの方法じゃなくて、幸せになっていいんだ。

自分へ厳しくしていた自分自身は、あなたを、その方法で守ってきたんだよね。

でも、違うやり方もあるみたい。

そうしたときも、すうっと、
「そうなのかしら?」
とおもえるような、まっすぐさ。

ごじぶんの人生を、ぜひ愛してください。
愛や幸福の似合う人でした。

ご自身の。
ご自身だけの、ご自身だけの人生を。
たくさん愛してください。
あなたは、愛せます。
勇気がある。
愛する勇気がある。

あなたの。あなたの人生のお時間を、わたしに分かち合ってくださり、どうもありがとうございました。

============

女性
Yさん


やまだようこのカウンセリングをうけてみようと、思われた理由をお教えください。

ようこさんのブログの自己紹介を読んだとき感動して心に響くものがあったので、ようこさんに自分のことをお話ししたくて。


うけてみて、受ける前と後とで、お気持ちに変化がございましたでしょうか?
もしございましたら、変化をお教えください。

カウンセリング前は落ち込んで、自分に足りないものを嘆いている状態。
カウンセリング直後は久しぶりに鼻唄を歌っていたので、「あれ?気持ちが軽くなったのかな?」と思いました。自分を少し認めてあげられたのかもしれません。


カウンセリングをうけてみてのやまだようこの印象をお教えください。

私のことを「今まで頑張ったね」と何度も何度も言ってくれて、最初はあまりピンとこなかったけど、だんだん心が緩んできて、もう1人の私が言ってるように思えてきてなんだか泣けてきました。それでとても癒されて、ようこさんが表向きじゃなく心で向き合ってくれるんだなと思いました。


どのような方へ、やまだようこのカウンセリングをオススメしたいと思われますか?

人生うまくいかないなーと思いがちな人
人生やり直したいと思っちゃった人


ほか、ご意見ご要望などございましたら、メッセージくださいませ。

ようこさんに、今まで厳しくすることで自分を守ってたんだと思うと言われて自分が愛おしくなりましたよ。些細なことでも自分を認めます。今日も朝起きて歯を磨いてエライ!

以上です。
ありがとうございました!

 

============

カウンセリングにご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。

============

[ モニターさまより、ご感想をいただきました。 ]日々のこと。2019/05/22 19:38