">某月某日やまだようこ日記。20220102 | やまだようこ|心理カウンセラー

某月某日やまだようこ日記。20220102

嬉しくて買い込んだ南天。 南天、好きだー!

 

某月某日。

 

 

== 

 

アネモネが咲き切って(たぶん)乱れに乱れまくる。

(アネモネは蕾もさかりもどれもアーティスティック。絵になる)

 

 

きっと花屋さんとか、きれい維持のおうちでは処分レベルなのか。

わからぬ。

 

お花の処分時期が、未だにわからぬ。

 

我が家での花らは、枯れ切るまで置いてみている。

 

咲き切って乱れに乱れまくるアネモネのモノマネをしている。

っげへー(アネモネのモノマネ)

 

==

 

新年という響きに、プレッシャーを毎年感じる。

 

目標を立てなければならぬ。

新しい年に向かって歩まねばならぬ。

今までのおのれとは違う何かであらねばならぬ、せねばならぬ。

得るものを書き出さねばならぬ。

捨てるべきものを書き出さねばならぬ。

この三日間が一年をあらわす・・!

 

などなど。

 

ならぬ文言が多いおのれを感じ、

良き良き。

全て良き良き。

ならぬを思いつくおのれも良き良き。

 

をする。

 

ずっとこればっかりで、良き良き。

 

良き良き。

よきよき。

 

 

==

 

朝のさんぽが好きだ。

 

三が日は、ひと気がなくて、静かで、キンキンに冷えてて、ようやく安心して、お正月を感じる。

 

家人のてぶくろ越しでも、体温はぬくい。

 

私の隣にひと気あり。

なんにもない日へ。愛を込めて。やまだようこより。

 

 


 

スケジュールは近日出します。

セッションが必要な場合は、どうぞご遠慮なく連絡ください。

直前でも、どうぞー。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

 

 

[ 某月某日やまだようこ日記。20220102 ]某月某日日記2022/01/02 09:21