">2017年12月当時。私のライフワークストーリー。 | やまだようこ|心理カウンセラー

2017年12月当時。私のライフワークストーリー。

 

ライフワークストーリーとは、自己肯定感と自分軸をベースに、
「本来のじぶんを生きている姿」
を、物語りのかたち(人によっては箇条書きであったり、さまざまです)にしたものです。

 

2017年12月当時の、

わたしのライフワークストーリーです。

 

 

 

朝。

目を覚ます。

 

 

もひとつ向こうのおふとんには、

だいすきなひとが寝ています。

 

未だ寝ている。

 

息をしていて、うれしい。

目を開けるまで、待ちます。

 

となりのおふとんへもぐりこんで、寝起きで加減のできない太い腕に絡まれて、

始まる、いちにち。

 

 

 

午前中は、

決まった場所。

決まった時間にまいります。

 

決まった人たちに会う、安心の日常。

 

混沌極まるデータを紐解きながら、同じ人達に会います。

 

まいにち、色んな顔、色んな表情をしている会社の人たち。

 

 

 

午後は、ひとに会います。

 

決まった場所、決まった時間。

いつも違う人たちに会う、誰かの不安との日常。

 

混沌極まる私の中身と、誰かの混沌と、出会う時間です。

 

そんなひとの顔を眺めて。

声をきいて。

名前を呼んで。

 

 

 

暗くなってきたら、

だいすきなひとと、ごはんを食べます。

 

「きょうのみそ汁、ちょっと塩からいよ」

「味みた?」

「またみてない」

 

そんなんいう日もあれば、

ぜんぜん会わずに寝ちゃう日もある。

 

2017/12 東京

 

 

 

私の4年ほど前のライフワークストーリーです。

 

ライフワークストーリーとは?

ライフワークストーリーが、ライフワーク(=「じぶんの人生」を生きる)にあたり、なぜ重要なのか?

天命遂行型(目標設定が苦手・農耕民族タイプ)のライフワークのあり方とは?

ライフワークストーリーの作り方は?

ライフワークストーリーをどのように生かしていくのか?

 

等々を、私の4年間を元に書いてみたいと思います。

 

それでは、また次回に。

 

 


 

\ やまだようこのお店も開いてますよー /

 

他のスケジュールが必要な場合は、ご遠慮なく連絡ください。

直前でも、どうぞー。

やまだようこの2021年7月&8月前半個人セッションスケジュールはこちら。

最新のスケジュールはブログトップにご案内がございます。

 


 

やまだようこのプロフィールはこちら。

やまだようこの生きざまは、こちら。

やまだようこへメッセージ・ご質問はこちら。

皆さまからのセッションのご感想はこちら。

*ブログへのご感想等は、一部抜粋等で公開させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。掲載が不可の場合は、本文へご記載くださいませ。

[ 2017年12月当時。私のライフワークストーリー。 ]ライフワーク。,ライフワークストーリー2021/08/05 09:50