変な日だった。

 

きょうは変な日だった。

 

ようこは、よくやってる
と、お昼ご飯食べてた。

家族をもって、守られたり、守ったり、守られているひとから守られたりするのって、いいだろうな、て、ぼんやりおもってた。


ようこはよくやってる。
と、根拠もないけど、そうおもってた。


とつぜん、
「家族が幸せになったときから、わたしはもう生きてる理由がない」
って、ことばが出てきた。

ばーっと泣いた。
慌てて、お昼ごはんの、あとひとくちのとんかつを飲み込んだ。
それから、15分くらい、ばーっと泣いた。

てくてく歩いて仕事にもどった。
それからすっきり、しごとが片付いた。

あたまもすっきりしてる。
あのことばを思い出しても、声に出してみても、特に感情は動かない。

誰かの感情?
映画でも最近見た?
わたしの過去の感情?
だとしても、腑に落ちた感が全くない。

どうも、腑に落ちないことば。
感情。

あれがどこから来た感情なのか、ぜんぜんわからなかった。
体調も悪くない。普通。

ここのところ頭もすっきりしてた。
感情が喉でつまったりするような、頭が真っ白になるような、そういうものもなかった。


ただ、ばーっときた。

なんだったんだろう。
変なことば。


きょうは変な日だった。

 

 

============

4月より、無料カウンセリングモニターさんを募集しています。

オンライン相談です。

Zoomミーティング・Messenger)

日時などはお打ち合わせいたしましょう。

Facebookより、メッセージくださいませ。

Facebook:ymoyyuo222211111

以下に自己紹介がございます。

もしよろしければご覧ください。

自己紹介。やまだようこについて。

 

 

[ 変な日だった。 ]日々のこと。2019/04/05 01:39