なにかをやり始めるとき。

なにかをやり始めるとき、


ひとにどう思われるかしら?


って、なんだか考え込んでる時間があるかもしれないんだけれど。

礼儀正しさ、とか。
一般常識、とか。

たぶん、ここ読んでくださる方って、もうじゅうぶんあるんだよ、きっと。

既にあって、じぶんで知らずにやってて、しぜんと身に付いていること。

だから、あとは、やってみてから考えてもだいじょうぶ。

失礼なことって、そんなにないから。

あったら、
「ごめんなさい」
って、言えばいいさ。

その後は、学びの機会。
その人の愛し方を学べるチャンス。

そもそも、自然とやってるくらいなことって、
最初はそうしなきゃ!
とか、
そういうもんだから!
とかでやってたかもしんないけど、
引き続きやってることって、結局、誰かをたいせつにしてきてるものだもの。

誰かをたいせつにおもって、してきてるんだとおもうよ。

だから、なんか違ったら、あとから、変えればいいよー。

そもそも、考え込んでる時点で、誰かをたいせつにしたい気持ち、あるもんね。

地続きなのよー。地面は続いてる。だいじょぶ。
[ なにかをやり始めるとき。 ]日々のこと。2019/07/20 09:41