二次被害。

なんかあったり。

落ち込むようなことがあったり。

それは、たくさん落ち込んで、気持ちを感じてみるのはたいせつなこと。

それって、とってもたいせつで、じぶんをたいせつにすることだとおもう。

で、その状態。

その状態で、あれこれ考え始めると、自ら二次被害を起こし始める。

二次被害、は、いらなーい。

って、するのも、じぶんをたいせつにすることだとおもうし、
その二次被害
(場合によっちゃ、三次被害四次被害もあるだろう。)
を、したがるじぶんの癖こそが、
もしや普段向き合うとこなんじゃないかね?
って、おもう今。

だとしても、なんかあったりしたときは、その癖をみっけても、
「今は」いいやー
って、寝ちゃうのが、いちばん。

なんかあったときはね。

我が家のかわいこちゃん。名前は「ねこ」ねーこーと呼ぶ。カヨちゃん作。きょうもねこと居る。
[ 二次被害。 ]日々のこと。2019/07/06 11:02