私はただ。

 

私の、頭の中には、仁王立ちで、私に大きく怒鳴る人がいる。

 

たまに。

 

私は、その人の前で、小さくうずくまりたいんじゃないんだ。
その人へ、正しさを主張したいわけでもないんだ。
その人へ、おんなじように、怒鳴り返したいわけじゃないんだ。

 

私は、その人の話しをききたいんだ。


そうなんだ。
怒ってるんだ。
うん。そうか。

 

怒るくらい、一生懸命なのは、なんでなのか、知りたいんだ。

 

なんでだっけ?
私?

教えてくれる?

 

うまくやりたかったの?
できなかったの?
うん。そうなんだ。

 

そうかー。
やりたいことがあったんだー。
そうかー。
そうかー。
こうしたら、みんなで一緒に笑いあえるかとおもったんだー
そうかー
笑顔がみたかったんだー

そうかー。
そうやって、一所懸命だったんだ。
怒っちゃうくらい。
怒っちゃうくらい、頑張ったんだー。
笑って欲しいひとが、いたんだー。

 

て、
そうしたいなって、おもってる。

[ 私はただ。 ]日々のこと。2019/04/21 21:28