心理カウンセラーの やまだようこです。

ぼーーーっと、する。

真っ昼間に。
カイシャで。

眼の前に、シャチョウが座ってる。

そういや、このひと、7年前まで、前の会社で、わたしの上司だったなー。

ある日、役所から出てきたら、シャチョウになったんだっけ。

・・・


そういうわけで、わたしは心理カウンセラーです。
今日から。
今から。

母ちゃんだって、兄ちゃん生んでから、母ちゃんになったし。
ツマも、役所から出てきたらツマだし。
まあ、母ちゃんとツマは、根拠なく決めたらそうだし。

わたしも、特に根拠なくてもいっか。
それでいんじゃないかと思います。
むしろ、それがいい。
そうしよう。

そういうわけで、やまだようこ、わたしと、これからもよろしくお願いいたします。

マークシート中のやまだようこ。

写真:千葉朋世

[ 心理カウンセラーの やまだようこです。 ]日々のこと。2019/01/19 01:03